人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り人の似顔絵 「夢見る大久さん・・・。」



釣り人の似顔絵 「夢見る大久さん・・・。」_f0065551_11185945.jpg

私が魚のクラフトを作り始めてまもなく、地元の博物館で作品展をやるようになったころ
遠路はるばる滋賀県まで見に来てくれた釣友がいます。
その人は、自分の釣った魚のクラフトと対面すると、
本当に子供のように喜んでくれて、作り手としは本当に嬉しい瞬間でした。

人は褒められると嬉しいもので、いつしか釣り人の喜ぶ顔が見たくって
クラフトを作り作品展でご本人に会えるのを楽しみにするようになりました。

そしてもっと楽しいことないやろか・・・と思いついたのが
釣り人の似顔絵を魚のクラフトと一緒に展示することでした。
こうすることで釣り人の友人や家族まで楽しんでもらえると思います。

今回のモンベル渋谷のオープニングには似顔絵のモデルになった釣り人
全員にお越しいただきました。会場内では「似てる!」っと笑いがもれておりました。

これからも良いご縁が広がり、多くの似顔絵とクラフトが制作できれば
作り手としてはこれほど嬉しいことはありません。

モンベル渋谷展は2/27日までです。

釣行写真とクラフトと書の掛け合いが、ゆったりとした癒しの空間を醸し出しております。
ぜひお越しください。


■ 重要 ■ 三人展に関するお知らせ

三人展が開催されている渋谷モンベル5Fのサロンにて下記日程でミニイベントが行われております。
この時間帯は見学が出来ませんので恐れ入りますが、お越しの際は時間帯をご注意ください。
ご理解のほどお願いいたします。

2/19(土)  13:30~16:00 (見学不可)
2/20(日)  14:00~16:00 (見学不可)
2/22(火)  19:00~20:10 (見学不可)
2/25(金)  13:00~17:00 (見学不可)
2/26(土)  13:00~17:00 (見学不可)

期間中、わざわざお越し頂いたのに見学出来なかった方誠に申し訳ありませんでした。


釣り人の似顔絵 「夢見る大久さん・・・。」_f0065551_1783871.jpg

モンベル主催「水と渓魚の三人展」詳しくはコチラをみてくださいね
by fishcraft | 2011-02-19 11:36 | 作品展のお知らせ | Comments(4)
Commented by tabi@会社 at 2011-02-22 12:30 x
この方、熱心にギャラリーのご主人のように
詰めてらっしゃいますよ~♪
今年も、このようなお顔見れますね!(笑)
Commented by kazu at 2011-02-23 21:22 x
tabiさん、こんにちは!
この方、パーティーの次の日には、このギャラリーを打ち合わせに使ってましたよ!(笑)
流石!出来る人はやることが違いますね!(笑)
Commented by heboheboy at 2011-02-24 19:39
やっぱり”眠る”で良かったんじゃ・・・

                          要
Commented by フィッシュクラフト at 2011-02-24 21:42 x
要さん、「眠る」と言うより「飲む」ですね!(笑)
今日も飲んでるみたいですよ!


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧