人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに買っちゃいました!

30年前のザックようやく見切りをつけ、新しいザックを買いました!
モンベル諏訪店の西尾店長さん推薦です!
オレンジ色は誰かさんと同じですが、
私の方が5リッター小さくそのかわりポケットを多数それえていて便利です。

ついに買っちゃいました!_f0065551_7291934.jpg

●ゼロポイント チャチャバック45【重量】1.84kg
トレッキングや1泊2日の小屋泊まり登山など、幅広い用途で使用できる汎用性の高いパック。
ポケットを多数揃え、頻繁に使用する小物類などを整理して収納できます。


それと欲しかった小型のテント!普通なら一人用ですがOZさんのリクエストにお応えして
二人用になりました(笑)これも西尾店長さん推薦です。

ついに買っちゃいました!_f0065551_7292886.jpg

●クロノスドーム2型(二人用) 【重量】2.45kg
簡単に設営でき、広い居住空間を誇る汎用性に優れたテント。
通気性にも優れ、ツーリングやトレッキングなど幅広く使えます。

釣りシーズンも終わり、のんびりテント担いでトレッキングにでも行きたいのですが
釣りで膝を痛めてしまい、しばらくはおとなしくしてないといけないし・・(泣)

近くの公園にでもテント張りに行こうかな~!
by fishcraft | 2010-10-05 07:54 | 釣り師のたわごと | Comments(13)
Commented by flyfishingcafe at 2010-10-05 19:39
こんな本格的なザックを背負って釣りに行かれるのですか?それからすれば私は軟弱フライマンです。テントもいいですね。ソロテントあこがれます。
Commented by フィッシュクラフト at 2010-10-05 20:27 x
バリスタさん、こんにちは!
普段はこんなの背負ってなんてとても無理!体力ないのでいけません!(笑)このザックを背負っていくのは1年に1回、キャンプ道具と食料、酒を詰め込んで山奥の渓流でビバークするためです。
渓流でのビバークは時間を気にしなくていいですし、夜空の星の美しさが素晴らしくその後の仲間との宴会バカ騒ぎが実に楽しいですよ!
Commented by iwanao65 at 2010-10-05 22:09
kazuさん、こんばんは。
45で足ります?
体調には沢山詰め込んでもらわないといけませんからね!

テント、ワタシの使っているのと御揃いです!
少々重いですがコストパフォーマンスは抜群ですね。OZさんとの距離もさらに近づきますね!!
Commented by iwanao65 at 2010-10-05 22:10
失礼!
体調→隊長で~す!!
Commented by tokyo_terry at 2010-10-06 00:02
オレンジ色の誰かさんです。膝を痛めてるのも同じですね(笑)

今週末、5リットル大きいバックパックを背負って
のんびりとキャンプに行って来ようと思ってます!!

もちろん、釣りは無しです。
Commented by kazu at 2010-10-06 06:19 x
shikadaさん、おはようございます
>45で足ります?
当初は50リッターをと思っていたんですが、ポケットがついてないので
こちらにしました。足らない分はdaikyuさんのようにザックにくっつけよういかと(笑)
テントも初めはモンベルのスタンダードのモデルがいいと思ってたんですが西尾店長さんがこちらの方が天井が高いので使いやすいと!
早くどこかで試したいです!
Commented by kazu at 2010-10-06 06:24 x
terryさん、おはようさんです
>のんびりとキャンプに行って来ようと思ってます!!
いいっすね!この前いってた上高地ですか?
ちょっとした低山の山もいいと思うけど熊には気をつけてくださいね!
膝が治ったらまたどこか行きましょうね!
Commented by tabi at 2010-10-06 06:52 x
おっ!
ついに買っちゃいましたね♪
これなら、パラダイスまで快適に歩けますね~
早くテストしたいですよね。きのこの時にkazuさんは
デッキにテント張ります?(笑)
私も、この週末、大分の九重山に登ってきま~~す♪
Commented by shoji at 2010-10-06 07:55 x
お~僕もオレンジですが・・・(笑)
ザック小さめ、テントは大きめ!
来年は、どんなサプライズがこのザックから出てくるのか
楽しみです!?(笑)
Commented by kazu at 2010-10-06 11:58 x
tabiさん、週末は九重山ですか!
おにいさんに会えると思います!気をつけていってきてくださいね!きのこの時にkazuさんはデッキにテント張ります?(笑)

>マジで検討しております(笑)
Commented by kazu at 2010-10-06 12:06 x
shojiさんと同じ色でしたか!
>ザック小さめ、テントは大きめ!

だぶん今年のdaikyuさん状態になるような!(笑)
Commented by Keiちゃん at 2010-10-07 12:13 x
も~~西尾店長おすすめだと、すーぐ買っちゃうんだから^^
おいらもテントで添い寝させてね!!
Commented by kazu at 2010-10-07 15:18 x
keiちゃん、こんちは~
店長さんはkeiちゃんの推測どうりでしたね!
>おいらもテントで添い寝させてね!!

いつでもOKっす!


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧