<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

三人展打ち上げに!

モンベルさんで開催してました「水と渓魚の三人展」の打ち上げと
いつもお世話になってますOZさんのログハウスのペンキ塗りを兼ねて
開田高原へ行ってきました。
足場を組んでのペンキ塗りは、慣れない作業で結構クタクタになりましたが
みなさんの頑張りで夕方には終えることが出来ました。
そしてお楽しみの三人展の打ち上げに突入です!
今回はOZさん、daikyuさん、shikadaさん、keiちゃん、syouちゃんとアッちゃん
トクちゃん、ぼっくりさん、瑰山さん、jyunkoさん、CEOの12名の参加です
いつものメタボハウスでshikadaさんの美味しい料理とdaikyuさんが
焼いてくれた焼肉をみんなで食べまくりました!
特に、地元で山賊焼きと呼ばれてる鶏肉は絶品でしたね!
そして、寒くなってきたのでログに移っての後半のはじまりです
f0065551_5535222.jpg

今回は久々に似顔絵の新作をもってきました!
f0065551_5541465.jpg

kaizanさんやjunkoさん、CEOも楽しそうです
f0065551_5565997.jpg

keiちゃんも絶好調でしたね!
f0065551_558521.jpg

OZさん、いつもありがとうございます!
そして三人展でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました!
また遊んでくださいね!
[PR]
by fishcraft | 2011-10-31 07:02 | 釣り師のたわごと | Comments(17)

いよいよクラフトの季節かな!

f0065551_2333361.jpg

10月の禁漁からもうすぐ一か月が過ぎようとしています。
今でも週末の休みになるとあ~釣りに行きたいな~!と思ってしまいますが
ここは北海道ではありませんので!我慢!我慢!(笑)

ということで、これからはクラフトの時間のはじまりです。
これは、モンベル渋谷店の三人展でお会いした栃木県のフライマン、
Nさんが釣ったという41せんちの大岩魚。

さて、どんな風になるのか・・・楽しみです!
[PR]
by fishcraft | 2011-10-25 00:16 | ハンドクラフト | Comments(3)

.

f0065551_2313326.jpg


はじめての体験。

週末は、ピロリ菌の検査、やれやれ・・・。
[PR]
by fishcraft | 2011-10-20 23:06 | 釣り師のたわごと | Comments(6)

荒神山へ

昨日は朝から雨だったので、終日クラフトに勤しみましたが、
今日は快晴だったので家の雑務や農作業を終えた後、嫁さんと昼過ぎから近所の荒神山に登りに行きました
ここの頂上付近はハングライダーのメッカで
今日はいつもより多くのハングライダーが集まってたのでなにかやってるのかと見に行ってみると
f0065551_18265965.jpg

なんとハングライダーの体験会をやってました!
f0065551_18264597.jpg

体験会希望者は、ここから飛ぶんですが・・・私にはとても無理!(笑)
ここから飛べるなんて全くもって信じられません!スゴイな~
f0065551_18285857.jpg

下山してからは、早めのお風呂に入って、早々とまったりとした時間を過ごしております
釣りシーズンが終わってまだ二週間ほど・・・すでに禁断症状が(苦笑)
[PR]
by fishcraft | 2011-10-16 19:30 | 釣り師のたわごと | Comments(8)

里帰り・・・。

昨年の11月ごろ、佐賀県のフライマンがリリースした尺ヤマメは
フィッシュクラフトに姿を変えて、全国9か所のモンベル店舗の展示サロンを回遊し
このたびようやく元のフライマンの手元に帰ってきました。
ヤマケンさん、本当にお待たせいたしました!

f0065551_23504377.jpg

f0065551_4142627.jpg

佐賀県の里川にて ヤマメ30cm
釣行日:2006年4月 〔釣り人:ヤマケン〕
 (釣人談)ヤマメが住んでいないと思った平凡な里川でライズを発見し、釣ったらなんと尺ヤマメでした。
もう奇跡としか言いようがありません。記憶に残る1匹です。
[PR]
by fishcraft | 2011-10-10 23:55 | フィッシュ クラフト作品集 | Comments(2)

CDデビューのお知らせです!

友人が応援してるバンドのCDデビューのお知らせです!

THE COLLECTORSの古市コータローと加藤ひさしを中心に2008年結成された
Kotaro and The Bizarre MenのデビューCDが遂に発売になります。
加山雄三のヒット映画『エレキの若大将』からインスパイアされた彼等は、
映画の中の若大将よろしく赤チョツキを身にまとい、劇中で使用されていた
TEISCOブランドの国産エレキギターを抱え、古き良き昭和フィーリングに
溢れた活動を展開中。

10月19日発売です!
若大将がお好きな方、シビれる昭和エレキサウンドが
お好きな方、最近の歌は早口で聞きづらい、とお思われる方は
是非聞いてみてください!

テスコ・グランド・ビザール!はこちら
f0065551_8333124.jpg

[PR]
by fishcraft | 2011-10-06 08:37 | 釣り師のたわごと | Comments(6)

無事終了いたしました!

アウトドアーメーカーモンベルの展示サロンで開催しておりました全国巡回展「水と渓魚の三人展」
も昨日の高松展をもって無事終了いたしました。
2月の渋谷展から始まり月1回のペースで京都、神戸、名古屋、青森、金沢、奈良、岡山、高松、の全9会場で開催させていただきました。
全ての会場の設置と撤収に向かいましたが、3月11日に東日本大震災が発生しこのまま展示を続けていいものか悩みもしましたが、せっかくいただいたチャンスですし少しでも皆さんの励みになればと思い青森展も予定道り開催いたしました。
期間中は、多くの方々からコメントをいただきそれに励まされて無事展示終了することができました。
わざわざ会場に見に来ていただいた皆様には、この場をお借りしてお礼申し上げす。

三人展を一緒に開催できた書家の桂田瑰山さん、写真の由井大久さん本当に有難うございました!
名古屋と奈良展ではフィッシングタックルの森章彦さん、写真のテリーさんありがとうございました!
今回の三人展では、写真とクラフト、書、フィッシングタックルというそれぞれの個性が上手く融合し見応えのある展示になったと思っています。
特に書とのコラボは、おもしろい展示になるのではと密かに思っていたので、書家の桂田瑰山さんに出会えたことは大きかったと思います。

また、展示準備にわざわざ駆けつけて手伝ってくれた釣友や友人、作品をお借りした皆様に本当に感謝いたします。
そして、今回の三人展のきっかけをいただいたモンベル諏訪店の西尾店長さん、全国巡回展のチャンスをいただいたモンベルの半田さん本当にありがとうございました!またいつか機会があればよろしくお願いいたします!

今回の三人展では、本当に良い経験をさせていただきました。
この経験を生かして、新たな目標に向かってこれからもモノづくりに励んでいきたいと思います。
f0065551_7172192.jpg


今回撤収の合間に訪れたこんぴらさんは町中がお祭りモードでした!
f0065551_7173651.jpg


本宮までの長い階段にはお店が立ち並んでいて、ふと覗いた店に
お気に入りの帽子があったので衝動買いして杖をかりて石段を上がります。
f0065551_718437.jpg


今度、四国に来るときはぜひ釣りで訪れたいと思います!
今シーズンお疲れ様でした!来シーズンもよろしくお願いいたします!

さあ!これからはクラフトモードです!!
[PR]
by fishcraft | 2011-10-03 08:03 | 作品展のお知らせ | Comments(20)


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧