<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

神戸が終了しました。

4月2日から始まった神戸三ノ宮店での三人展も今日で終了なんで
のんびり神戸三ノ宮の街を散策しました。
f0065551_0365498.jpg


中華街で腹ごしらえをしてちょっと歩き疲れたのでどこかで休憩しょうかと思ってるところに
路肩にある小さな看板が目に入り、細い階段を上ってゆくと、いい感じのジャズ喫茶でした!
できれば夜にもう一度来てみたいところでしたね♪
f0065551_0371078.jpg


4時ごろモンベルでkaizanさんと合流し、荷作りを終えて、Junkoさん、CEOの四人で夕飯を食べて
駅前のストリートミュージシャンの小気味いいサックスを聞きながら♪
三ノ宮駅を後にしました。

来週末はいよいよ、メンバー二人(写真のTerryさんバンブーロッドの西洋毛鉤さん)が入れ替わる名古屋店での開催です。
実は、会場もお二人の作品も当日初めて目にするので、
どんな展示になるのか今からドキドキワクワクです!

f0065551_2354538.jpg

[PR]
by fishcraft | 2011-04-25 00:51 | 釣り師のたわごと

京都へ

京都で行われている絵本作家の村上康成さんの作品展に行ってきました。
f0065551_22171661.jpg


f0065551_2217481.jpg

古い民家をそのまま生かしてギャラリーにしたという堺町画廊

f0065551_2218637.jpg

古民家と村上さんのおおらかな絵が不思議とマッチしていて、新鮮な驚きでした。
絵本やグッズも置いていて、ゴリラの絵のTシャツとステッカーを買いました。
京都は本当に古いものを上手く生かすのが上手な街ですね♪

村上康成さんの「森羅万象」展
場所:堺町画廊 (京都市中京区堺町御池下ル Tel 075-213-3636)
日時:4月16日(土)~29日(金) 11:00~19:00


モンベルの三人展、こちらは来週で神戸は終了し、次は名古屋です。こちらもよろしくです!
f0065551_13314171.jpg

[PR]
by fishcraft | 2011-04-17 23:14 | 釣り師のたわごと

チビでも何でも・・・一匹は一匹だ!
今日はこんなもんにしといたろう!
花粉症だもん!ハッ、ハッ、ハックション!!

f0065551_2119592.jpg


イベントのお知らせ♪

知来要さんの「サカナの森-FISH WINDOW-」

銀座キャノンギャラリー:4月14日(木)~4月20日(水)
梅田キャノンギャラリー:6月9日(木)~6月15日(水)
f0065551_12155164.jpg


猿払イトウ保全協議会主催『イトウシンポジウム』
日時:4月16日(土曜日)
場所:紙パルプ会館3階フェニックスプラザ(東京メトロ「銀座駅」A12・A13出口より徒歩2分)
参加料  無料(ただし、先着100名)
f0065551_22134127.jpg


村上康成さんの「森羅万象」展
場所:堺町画廊 (京都市中京区堺町御池下ル Tel 075-213-3636)
日時:4月16日(土)~29日(金) 11:00~19:00


f0065551_13314171.jpg

[PR]
by fishcraft | 2011-04-11 21:39 | 釣り師のたわごと

京都で!

絵本作家の村上康成さんから、作品展のご案内をいただきました ♪

タイトルは「森羅万象」展
場所:堺町画廊 (京都市中京区堺町御池下ル Tel 075-213-3636)
日時:4月16日(土)~29日(金) 11:00~19:00

f0065551_2140412.jpg

●描きおろしオリジナルアート
●絵本「石のきもち」の原画
●グッズetc

★村上さんと茶話会
4月23日(土)15:00~16:30
参加費1500円(お茶とお菓子付)
約30名要予約

京都なんで、わたしも行こうと思っています。
オリジナルアートってどんなんだろう?楽しみです!
みなさんもお時間があれば、行ってみてください。
[PR]
by fishcraft | 2011-04-07 22:14 | 釣り師のたわごと

さゆりさんを囲んで!

若かりし頃の山仲間でオランダに嫁いださゆりさんが休暇で帰国してきたので
久しぶりにさゆりさんを囲んで、みんなで宴会となりました。
f0065551_2145685.jpg
f0065551_21452247.jpg

予定の時間より数分遅れたんですが、全員そろっててもう飲み始めておりました!
だいたいが生ビールの中、ただ一人、熱燗を飲んでいたさゆりさんを見て、
ミッチーが
「彼女だけに飲ませてていいのか、日本男子の恥やぞ!」
「俺も飲むからお前も飲め!」と・・・。
これでペースが崩れて、ほにゃららら・・・・(苦笑)。
皆様お疲れ様でした!
[PR]
by fishcraft | 2011-04-06 22:14 | 釣り師のたわごと

神戸三ノ宮のモンベル三人展はじまりました

今回の会場はモンベル神戸三ノ宮店です
花時計やブロンズ像が立ち並ぶ素敵な公園を抜けて10分ほど歩くとモンベルのお店が見えてきました
神戸は本当にお洒落な街で、歩道も広々としていてしばらく散歩したい気分です

f0065551_1311946.jpg


f0065551_1244459.jpg


f0065551_1244225.jpg


会場はやや小ぶりで展示数は3人合わせて20点しか展示できなかったので、どれを展示しようか迷ったのですが、
「神棚と思って必ず展示するように!」というKeiちゃんの教えを守って(笑)
あのイワナは当然展示させていただきました! 

f0065551_13314171.jpg



◆◆素敵なイベントのお知らせです!


猿払イトウ保全協議会主催『イトウシンポジウム』
イトウは、釣り師の永遠の憧れです!行きたいな~

日 時  平成23年4月16日(土曜日)
紙パルプ会館3階フェニックスプラザ(東京メトロ「銀座駅」A12・A13出口より徒歩2分)
参加料  無料(ただし、先着100名)
詳しくは猿払イトウ保全協議会のHPをご参照下さい→猿払イトウ保全協議会のHP



知来要さんの「サカナの森-FISH WINDOW-」

知来 要さんの、素敵な写真展です。
わたしは大阪に行きたいと思っています。みなさんもぜひ見に行ってくださいね♪

f0065551_12155164.jpg

[PR]
by fishcraft | 2011-04-03 13:28 | 作品展のお知らせ


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
Cycle Cafe!!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
森のフィッシュ魚ッチング
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧