<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Yahoo!で 福永和明 を検索すると・・・



徳永英明 ではありませんか?


>違いますよ♪



Googleで 福永和明 を検索すると・・・


もしかして: 徳永英明




>違う!ちゅうねん!!


f0065551_10172619.gif
「水と渓魚の三人展」詳しくはこちら
[PR]
by fishcraft | 2010-12-22 22:24 | 釣り師のたわごと

今日の荒神山

今日も朝8時から荒神山へ行きました。
頂上へ着くとすでにkan&mituが神社のお参りをすませていました
相変わらず他愛もない話ですが、この夫婦としゃべってると本当に楽しいです
これからkanちゃんはスポーツジムに行くそうな、mituちゃんは仕事らしい

f0065551_10101069.jpg

途中にハングライダーの飛び出し口の写真を撮った
ここから飛ぶ勇気があるならなんでもできるな~
いろんな趣味があるもんだと感心しつつ、途中kan&mituと別れて別ルートを下山しました

f0065551_10321687.jpg

遠方の雲のしたに見える島が多景島です。
私も帰ったら制作中のクラフトを仕上げなければなりません

つっちーさん、西野川のタナビラ、
今日中に着色はほぼ完成です。渋谷展には展示できそうです!
[PR]
by fishcraft | 2010-12-19 10:39 | 釣り師のたわごと

「水と渓魚の三人展」の開催記念パーティーのお知らせ

2011年2/11日の渋谷展では「水と渓魚の三人展」の開催を記念して展示会場にてオープニングパーティーを行います。

ゲストは、三人展の由井大久さんの釣行写真にも登場するフライフィッシャーで熱帯JAZZ楽団のパーカッショニスト兼リーダーのカルロス菅野さん率いるアコースティックユニットです!
軽食とドリンクを片手に作品に囲まれてのジャズ演奏をお楽しみくださいね。

f0065551_9121378.jpg

定員は約60名ほどです。会費はチケット制で3500円(税込)です。
チケットご希望の方は氏名、ご連絡先、ご希望枚数をコチラまでお知らせ下さい。

design by terry
[PR]
by fishcraft | 2010-12-18 09:35 | フィッシュ クラフト作品集

作品展のお知らせ

2011年2月11日からアウトドア総合メーカーのモンベルで「水と渓魚の三人展」と題した巡回展を全国9か所で開催します。

7ヶ所は写真の・由井大久さん、書家の・桂田瑰山さんと。2か所(名古屋、奈良)は、フィッシングタックルの西洋毛鉤さん、写真のterryさんと行います。
ロングランの巡回展ですので少しずつ新作を追加しながら皆さんに楽しんでもられるような作品展にできればと思っています。ぜひご覧くださいね。
※尚、展示期間中、クラフトをご依頼いただいた方で制作が間に合えばどこかの会場に展示させていただきます。
f0065551_10363488.jpg

f0065551_12102211.jpg




2/11日の渋谷展では「水と渓魚の三人展」の開催を記念して展示会場にてオープニングパーティーを行います。

ゲストは、三人展の由井大久さんの釣行写真にも登場するフライフィッシャーで熱帯JAZZ楽団のパーカッショニスト兼リーダーのカルロス菅野さん率いるアコースティックユニットです!
軽食とドリンクを片手に作品に囲まれてのジャズ演奏をお楽しみくださいね。
f0065551_12223231.jpg

定員は約60名ほどです。会費はチケット制で3500円(税込)です。
チケットご希望の方は氏名、ご連絡先、ご希望枚数をコチラまでお知らせ下さい。

design by terry
[PR]
by fishcraft | 2010-12-14 23:22 | ハンドクラフト

新作です!

f0065551_7103464.jpg


2010 秋田県阿仁川水系 ヤマメ27cm
釣り人 とくいち
〈釣人談〉自然とちゃんと向き合い、自然の厳しさ・難しさを感じた1日。そんな1日の最後に出逢えた最高の1匹。

作り手としては、かっこいいモデルのヤマメにインスパイアされて
今回初めて、冷たく澄み切った清流に泳ぐヤマメを表現してみました。
よき釣り人とモデルのおかげでいい作品をものにすることができました

来年二月には渋谷で作品展を開催したします。ぜひ実物をご覧いただけたらと思います。
とくいちさん、ありがとうございました!
[PR]
by fishcraft | 2010-12-12 07:36 | フィッシュ クラフト作品集

待ち合わせ

今日も朝から近所の荒神山へ登りにいきました
実は、前回のブログに荒神山に登ってることを書いたら
週末登るから一緒にとのお誘い
三十年来の山仲間と頂上で8時半に会うことにしました
f0065551_1829369.jpg


本当に来るのかと思いながら頂上に行ってみると、すでに友人夫婦は到着していました
f0065551_18295076.jpg

いつもの他愛のない話から・・やれ膝が痛いやら、五十肩やら・・・!
やれやれ(笑)
この三人では話が進みません!

北さん、忘年会&新年会の幹事たのみますよ~!
(左からmitu&kazu&kan)
[PR]
by fishcraft | 2010-12-11 18:53 | 釣り師のたわごと

荒神山へ


午前中にクラフトが完成したんで昼から近所の荒神山に登りにいきました
ここは家から10分で行けるんで、良い気分転換になります
空気が澄んでいるので琵琶湖がとてもきれいです

f0065551_19423864.jpg


新作のクラフトは秋田のヤマメです。
とても気に入ったものが出来ました!たぶん傑作!(笑)

とくいちさん、お待たせしました!今夜ゆうパックで送りますよ~♪
[PR]
by fishcraft | 2010-12-05 19:43 | 釣り師のたわごと

オショロコマです。

釣りをされない方から北海道のみに生息するオショロコマを依頼されたのですが
手持ちにい写真がなかったので、ブログで写真を募集し、依頼主に見てもらったところ、
西のコムさんが釣ったオショロコマの写真をモデルとして採用いただきました。
f0065551_1933134.jpg


本当ならとっくの昔に完成してないといけないのですが、(汗)
1年越しにようやくそのオショロコマが完成しました。

f0065551_22402030.jpg


今回は、依頼主の希望で、釣った時と同じフライをコムさんに譲ってもらって付け加えました。
好き嫌いはあると思いますが、記念になるのでこれはこれでいいかもしれません。

ところで、北海道には以前からぜひ作ってみたいと思っているトラウトがいるんですが、
然別湖だけに棲息するオショロコマの亜種でミヤベイワナです。
写真でみてもあの緑がかったブルーのボディーはものすごく魅力的です!!

他にも尺上ヤマメ、エゾイワナ、イトウ、虹鱒、アメマス、海アメマス、カラフトマス、ベニザケなどなど・・・

ベストシーズンに、1ヶ月ほど滞在して釣りとクラフト三昧の日々や~!!
こうなるとキャンピングカーで移動が便利やな!
時々、温泉宿やペンションにも泊まりたいし!

一ヶ月では足らんな・・・・!

やっぱり、宝くじや!!
[PR]
by fishcraft | 2010-12-01 19:43 | フィッシュ クラフト作品集


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
Cycle Cafe!!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
森のフィッシュ魚ッチング
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧