カテゴリ:鳥の目釣行( 15 )

鳥の目釣行vol.5

富山の川
釣行初日は、富山の源流での釣り。

ぐるぐる師匠と、東と西のシェフ、私の総勢4名が早朝5時に近くの道の駅に集合
車で1000メートルほど上がり、後は2キロほどのアップダウンで入渓地点に・・。

川に降り立つや、はやる気持ちを抑えていざ出発!

f0065551_0274261.jpg

まじかで見る、ぐるぐる師匠のぐるぐるキャストに感動を覚えながら
いささか寝不足で体が思うように動かず、ウエーダーはびしょぬれで(苦笑)
最後は修行僧のような釣りでした(笑)

みなさん!本当にお疲れ様でした!やっぱりスーパーカブがいるな~!

その後、岐阜の川に移動して、terryさんと合流。今回はここでもご一緒できませんでしたが
次回はぜひ!
そして夕闇が迫るころ、いつもの反省会のはじまりです。東西シェフが腕をふるいます。
私は、西のシェフの下回りを手伝います。
そして今回のサプライズは、なぜかこのような営業の方も飛び入り参加されたようで、
f0065551_1521645.jpg

次の早朝、しっかり釣りをおやりになってその場でスーツ姿に着替えて営業にいかれました!
はじめて見ましたねこんな人!(笑)



鳥の目釣行vol.6
岐阜の川
二日目のきょうは、東西のシェフとの釣行。

ここは全く植林されていない峪
両岸が緑に覆われていて、水は限りなく透明で本当に素晴らしい渓相です。

この中に身を置いてロッドを振れる喜びをかみしめながら釣行ははじまりました
f0065551_9555587.jpg


いかにも大物が棲んでそうなおちこみの連続にドキドキワクワク・・・・
しかし・・・釣果は3人で3尾(一名 ボ! )



いつかリベンジせねば・・・!!

しかし、気の会う仲間とのキャンプ&釣行は本当に楽しい!
みなさんまたよろしくお願いします!
[PR]
by fishcraft | 2008-07-15 07:32 | 鳥の目釣行 | Comments(28)

鳥の目釣行vol.4  08年福井釣行 爆釣図

かなりの大物がかかったことはsisyouの「やった~!でかい!」という
普段あまり聞かれないフレーズで察しはつく・・・。
キャスティングの途中いやおうでも視界に入ってくる彼のロッドは満月のようにしなり、
白い大きな魚体がランディングネットに吸い込まれていく
よし!今日は釣れるぞ!っという期待と、
少しのジェラシーとあせりが入り混じり、こちらも負けじとキャストしたその瞬間!
水しぶきとともに、わたしも「来たー!でかい!」と叫んでいた!

「ダブルヒット!」
f0065551_2294563.jpg

今日は朝から雨模様、昼から晴れる事を信じての強行軍
おかげで二人とも8寸から9寸の二桁釣行!

いつもは、釣れない言い訳満載の帰りの車中では
「ひょっとして俺ら釣りの腕あがったんとちがう!」と
名古屋の釣友が聞いたら腰をぬかしそうな(笑)

おそろしい勘違いをしてしまいそうな週末の出来事。
こんな勘違いなら、何度でもしてみたいな~
[PR]
by fishcraft | 2008-05-27 03:48 | 鳥の目釣行 | Comments(24)

鳥の目釣行 vol.3    08年開田高原 大反省会図

今年も、開田高原のOZさんのログに

西から東から懲りない面々が集まりました。

今回は、北海度からのお客さんも加わり、

実に楽しい時間を過ごさせていただきました。

これで、いよいよ本格的な釣りシーズンの幕開だ!

「釣りシーズン?」

あ!、「釣り+大反省会シーズン」でした!(;^^)/

みなさん、また誘ってくださいね!


f0065551_7195722.jpg

[PR]
by fishcraft | 2008-03-31 00:23 | 鳥の目釣行 | Comments(24)

鳥の目釣行vol.2 08年 初遠征岐阜坊図

今年初の遠征 岐阜の川である

7時半インター発に、待ちきれずに30分も早く出発した近江の釣りキチ!

今回は、西洋毛鉤さん、コムさん、ふくちゃん、と私の四人である。

それを現地で待ち構える二人の夢先案内人は、terryさんと、ひげおやじさん

それと、スペシャルゲストに長野の旅人OZさんである。

完璧なる布陣!

ウエダーをはきながら自然とみんなの顔がほころぶのがわかる。

春の柔らかな日差しの下、気持ちの良い里川で

ロッドを振る喜びに浸る・・なんと贅沢なひとときだ・・・
f0065551_2034418.jpg

「ツルルルルルル・・・もしもし!」

「どうや・・・様子は?こっちは異常なしや!」

「はい、sisyou、こちらもまったく異常ナシです!?」

釣れなくても、ふらいふぃっしんぐ!(^◇^;)
[PR]
by fishcraft | 2008-03-17 23:06 | 鳥の目釣行 | Comments(31)

鳥の目釣行vol.1  08年 初釣行坊図

今年初めての釣行。

今回はあの河川、いつものおばあちゃんの家の前に車を止めて、いざ!

sisyouは、慣れないニンフに手をだし××・・・・・・

kazuは、ガキンチョにからかわれ・・・

地元のおじいさんいわく・・・「餌はなにつかってるんや!」

「毛鉤です。」

おじいさん 「 ・・・・・・・・・・・????」

釣れなくても、ふらいふぃっしんぐ!(^◇^;)


f0065551_2352317.jpg

[PR]
by fishcraft | 2008-03-12 00:02 | 鳥の目釣行 | Comments(8)


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧