カテゴリ:ハンドクラフト( 56 )

ただ今、制作中!

お願いしてた額が出来上がってきました!
これは14cm前後のチ​ビイワナ、チビアマゴのクラフト用のミニサイズの額で、今回初め​て作ってもらいました。今このミニクラフトの作成中で、私も完成が​楽しみです!週末にはできるかな♪

f0065551_8325281.jpg

[PR]
by fishcraft | 2012-02-09 08:36 | ハンドクラフト

帰ってみると!

f0065551_2021982.jpg


釣友からこんな素敵な贈り物が届きました
ちょうど今年の5月末にモンベル青森店の三人展で、東北に行った時の釣りの一コマを
焼きゴテか何かで描いたものです

今日はちょっと凹むことがあったのですが、これ見て元気でました!

トクちゃん、ありがとう~大切にしますね!
[PR]
by fishcraft | 2011-11-22 20:34 | ハンドクラフト

いよいよクラフトの季節かな!

f0065551_2333361.jpg

10月の禁漁からもうすぐ一か月が過ぎようとしています。
今でも週末の休みになるとあ~釣りに行きたいな~!と思ってしまいますが
ここは北海道ではありませんので!我慢!我慢!(笑)

ということで、これからはクラフトの時間のはじまりです。
これは、モンベル渋谷店の三人展でお会いした栃木県のフライマン、
Nさんが釣ったという41せんちの大岩魚。

さて、どんな風になるのか・・・楽しみです!
[PR]
by fishcraft | 2011-10-25 00:16 | ハンドクラフト

クラフトの時間

誰かの本にこんなことが書いてあったっけ・・・。
趣味を持つなら、できれば二種類の趣味を持ちなさいと・・・

一つは天気の良い日に屋外で出来るもの、

そしてもう一つは、雨の日の為に、室内で出来るもの。

わたしの場合、雨で釣りに行けない日は、クラフトの時間です。

f0065551_2354265.jpg

これは、26センチの東北イワナ
これと並行して、チビのヤマメとヤマトイワナも作る予定です。

いつ、完成するかって?

晴れたらまた釣りに行きたくなるので、なんともね・・・(笑)
[PR]
by fishcraft | 2011-06-13 23:37 | ハンドクラフト

yosizouさんのクラフト


二年ほど前に、地元のびわ湖博物館でクラフト展をやったんですが

そのときに見に来てくれたyosizouさんが、

展示してあった25cmほどの岩魚のクラフトを気に入られ

一つ作って欲しいと依頼をうけました。

yosizouさんは釣りはされませんので、

代わりに、私の釣った魚で作って欲しいということになりました。

わたしが釣ったものでよければいつでも作れるな~♪と

軽く考えてたんですが、これが以外と難しい・・・

手ごろなサイズとはいえ、何でもいいというものでもないので

あれこれ考えてるうちに、いつの間にか二年も経ってしまいました。

いくらなんでも、何とかせねばと思っていたところ

今回の東北釣行で憧れの渓からモデルにぴったりのイワナを釣ることができて

ようやくクラフト制作に取り掛かることができます。

yosizouさん、二年も待たせてスミマセン!!

f0065551_6311828.jpg


f0065551_2233456.jpg

[PR]
by fishcraft | 2011-06-07 06:36 | ハンドクラフト

いよいよ!

f0065551_19592.jpg

最後の作品、佐賀県のヤマメも無事完成し、今日は作品の発送を完了しました!
ヤマケンさん、お待たせいたしました!

初日2/11日のオープニングパーティーには、
由井大久さんの釣友でもあるカルロス菅野さん率いるアコースティックユニットの生演奏や、
ゲストとして、写真家の知来要さん、絵本作家の村上康成さんも
来ていただけることになり、今からドキドキ!ワクワク!しております

モンベル全国巡回展「水と渓魚の三人展」いよいよはじまります!

f0065551_151289.jpg

モンベル主催「水と渓魚の三人展」詳しくはコチラをみてくださいね
[PR]
by fishcraft | 2011-02-07 01:16 | ハンドクラフト

作品展のお知らせ

2011年2月11日からアウトドア総合メーカーのモンベルで「水と渓魚の三人展」と題した巡回展を全国9か所で開催します。

7ヶ所は写真の・由井大久さん、書家の・桂田瑰山さんと。2か所(名古屋、奈良)は、フィッシングタックルの西洋毛鉤さん、写真のterryさんと行います。
ロングランの巡回展ですので少しずつ新作を追加しながら皆さんに楽しんでもられるような作品展にできればと思っています。ぜひご覧くださいね。
※尚、展示期間中、クラフトをご依頼いただいた方で制作が間に合えばどこかの会場に展示させていただきます。
f0065551_10363488.jpg

f0065551_12102211.jpg




2/11日の渋谷展では「水と渓魚の三人展」の開催を記念して展示会場にてオープニングパーティーを行います。

ゲストは、三人展の由井大久さんの釣行写真にも登場するフライフィッシャーで熱帯JAZZ楽団のパーカッショニスト兼リーダーのカルロス菅野さん率いるアコースティックユニットです!
軽食とドリンクを片手に作品に囲まれてのジャズ演奏をお楽しみくださいね。
f0065551_12223231.jpg

定員は約60名ほどです。会費はチケット制で3500円(税込)です。
チケットご希望の方は氏名、ご連絡先、ご希望枚数をコチラまでお知らせ下さい。

design by terry
[PR]
by fishcraft | 2010-12-14 23:22 | ハンドクラフト

ただ今制作中・・・

f0065551_23232833.jpg

毎晩制作に励んでいます

今は北海道のオショロコマを作っています。

Oさん、長らくお待たせいたしましたが、もうすぐ完成です
[PR]
by fishcraft | 2010-11-18 00:05 | ハンドクラフト

甲津原へ・・・

f0065551_1942888.jpg

今年の4月に三人展でお世話になった甲津原交流センターに約束のものを届けにいってきました。
三人展開催中にセンター前の姉川で「アマゴを釣ったらクラフトにしてプレゼントしますよ!」
と約束してたんで出来たばかりのクラフトを届けに行ってきました。


f0065551_1943553.jpg

早々に、売店喫茶麻心magokoroに完成したクラフトを飾っていただきました。


f0065551_20511150.jpg

テリーフォトはこちら やはり私とは写真の出来が違います!

f0065551_1942435.jpg

しばらくすると来年のイベントの打ち合わせを兼ねてテリーさんも到着したんで
珍しくこんなものを頼んでみました シフォンケーキ250円!(ちょっと食べた後です)

久しぶりに来ましたが、紅葉にはまだ少し早かったのが残念でしたが、
ここに来るととても落ち着けて私の大切な場所になりました。

喫茶麻心の山崎さん、いろいろお心遣いいただきありがとうございました
また伺います!
[PR]
by fishcraft | 2010-10-31 20:55 | ハンドクラフト

木曽のタナビラ



f0065551_762844.jpg


木曽のタナビラ30cm、

普通のタナビラとはまた違った色合いでそれはそれは美しい・・・

どんなのが出来るかとても楽しみです・・・。
[PR]
by fishcraft | 2010-10-27 07:11 | ハンドクラフト


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
Cycle Cafe!!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
森のフィッシュ魚ッチング
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧