男のロマン・・・

f0065551_21532943.jpg


キャッチコピーに惹かれて思わず手にとってみると・・・こんな一説が・・

「釣り人は、聖地をもたない巡礼者である。」

「あるいは、杖の代わりに、竿を握った旅人である。」

「信仰しているのは、唯一、次の一投で魚がかかるかもしれないという儚いファンタスィである。」

中略

「人は愚かだ。」

「愚かでよい。」

「釣り人が握る竿は、生きてゆくために、その愚かな人間がすがるための杖である。」



愚かな人間の一人としては、これは買うしかない!
[PR]
by fishcraft | 2008-12-08 22:15 | 釣り師のたわごと | Comments(6)
Commented by コム at 2008-12-09 00:13 x
まいどです~
なんという偶然! ボクも今日読みました! 

立ち読みですけど・・・
Commented by フィッシュクラフト at 2008-12-09 07:43 x
コムさん、おはようさんです
読んだんですか!偶然ですね!
私はこれからゆっくり読みたいと思っていますが
中の写真を見ると開高健さんのオーパを思い出します




Commented by tabi at 2008-12-10 07:40 x
kazuさん、おはようございます!
コレ読んだら、益々釣りに出かけなくては!と思うおっさんたちが多いのでは?でも、いいキャッチですね!女にも分かるな、このセリフ。
↓のお仕事、流石ですね~
ログでお会いするkazuさんと一緒の方でしょうか?(笑)
Commented by daikyu at 2008-12-10 08:41 x
おはようございます。中々名ゼリフですね。こういう反省
しない人たちがたくさん居るから釣りは面白いんですよ
ねー(笑)

でも聖地を持たない巡礼者は素敵すぎます。聖地はどこにある
のかと考えるだけでまだ20年は釣りせんとあかんですね!

tabiさんの女にもわかるな、このセリフと言うセリフにぐっと
来ました。正家族が今目の前で素肌美の80%は洗顔で決ま
ると言う折込のチラシを凝視してますわ・・・・・・
Commented by フィッシュクラフト at 2008-12-10 22:26 x
tabiさん、こんばんわ!
>女にも分かるな、このセリフ。
さすが女流フィッシャーマン!
>↓のお仕事、流石ですね~
ログでお会いするkazuさんと一緒の方でしょうか?(笑)

来年からは生まれ変わりますよ!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-12-10 22:48 x
daikyuさん、こんばんわ!
>20年は釣りせんとあかんですね!
たぶん聖地がみつかってもまた新たな聖地を見つける旅にでるんでしょうね(笑)
>折込のチラシを凝視してますわ・・・・・・
わたしの嫁はブログで釣り師みずから料理したキンメダイの炊き込みご飯や煮物の料理をわたしに見せながら、あんたもこんなの釣ってきて食べさせてほしいと言ってます(苦笑)


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧