メル友

昨日、依頼主のOさんからFAXの文面をいただきました
文面によると、Oさんは釣りはされませんが、若いころから日本各地を一人で旅して
自然の素晴らしさを感じていて、釣り番組とかもよく見られるとのこと
そんなOさんが選ばれたのが、秋田のヤマメと木曽のアマゴです。
それも、一点ではなく、二点も依頼されたことにびっくりするやら嬉しいやら!

f0065551_32468.jpg

Oさんは、二年前に病気で声帯を除去されて声を失われたそうです。
文面には携帯のメルアドが書いてあったので、早々お礼のメールを送ると
直ぐに返事が返ってきました。
f0065551_322283.jpg


たぶん、クラフト展をやらなければ、一生 知り合う機会がなかったと思います。
未だに会ったこともしゃべったこともない方と、
渓魚とその作品を通してこうしてメル友になれました。
ちょっと心が豊かになったような気がします・・・・

Oさん、がんばっていい作品に仕上げますね!
それと、途中経過をメールしますね!
[PR]
by fishcraft | 2008-10-29 03:08 | ハンドクラフト | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2008-10-29 07:50
fishcraftさん、おはよー!!
クラフト展が切っ掛けになって・・・イイですね。
名古屋でも開催してもらおうと、仕事の合間に
会場探しをしてますが、なかなか難しいですね。
希望に沿うようなギャラリーやスペース、なかなか見つかりません(汗)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-29 12:15 x
terryさん、こんちは~
名古屋でクラフト展できればいいのですが・・・
肝心な作品ができていません!(汗)

>会場探しをしてますが、なかなか難しいですね。

無理を承知で、引き続き、お願いします!m(._.)m
Commented by daikyu at 2008-10-31 13:13 x
画伯こんにちは。こんなご縁で私の釣ったモデルがクラフト
になるなんて・・・秋田ヤマメは思い入れもある渓でしたので
Oさんのお家で元気一杯泳いでくれるとうれしいですね。

タナビラは斑点がルビーのようでしたので宝石たなびら
と名づけましたが、こんなモデルさんは開田においとくん
ではなくて少なくとも松本駅前位ではデビューして欲しい
ですよねっ!うちのいとこが食い付くかもしれません!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-11-01 02:55 x
daikyuさん、こんばんわ!
daikyuさんのお陰で、Oさんも楽しみにしておられます
ありがとうございました
Oさんも、秋田ヤマメと、木曽の宝石タナビラといい選択をされましたね

>うちのいとこが食い付くかもしれません!

いとこの方はたしか外来魚専門ではなかったですかね(笑)
Commented by tarobowgoo at 2008-11-04 12:13
こんにちは。タマケンです。
作品が、人と人を結ぶというのはすごいですね。

製作の途中経過も、ご依頼された方の了解が得られればですが、
このブログで拝見したいです。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-11-11 19:47 x
タマケンさん、こんばんは
コメント遅くなって申し訳ありません
自分の作品が喜ばれることは本当に嬉しいですね
制作過程もここであげていけたらいいと思っています


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧