OKINAWA

f0065551_1372335.jpg


f0065551_23491466.jpg

青い空と白い砂、コバルトブルーの海とビキニのおね~さん・・・
わたしの人生ではほとんど縁のない領域だと思っていたんですが(笑)
f0065551_2350935.jpg

お袋の行きたい!私もお金、出すから!の一言で即決定!
お袋と嫁さん、次男と私の四人で沖縄に行ってきました
年金に感謝ですね(笑)
f0065551_23485920.jpg

f0065551_23405575.jpg

フライや渓魚のクラフトをやるようになってから海の魚たちにも
興味をもつようになりましたが
あの模様や色彩、カタチは一体だれが創ったんだろう?
自然の想像力に圧倒されながら
いつかはあの さかな達のクラフトを作るときがくるかもしれません
ちょっと楽しみです。
[PR]
by fishcraft | 2008-10-14 01:59 | Comments(16)
Commented by heboheboy at 2008-10-14 12:25
水族管に行くと一日中見ていて、海にいけなくなるので家族に敬遠されがちです・・・(笑)あの造形、色彩、全てのアートがあの辺からヒントをもらっているんじゃないか?!なんて思ってます・・・要
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-14 12:45 x
要さん、こんにちは!
この沖縄美ら海水族館はほんとうにすばらしかったです
本当は一日中でもここにいたかったんですが(笑)
>全てのアートがあの辺からヒントをもらっているんじゃないか?!なんて思ってます・・・要

わたしも同感です!
自然の手のひらの中で遊ばせてもらってるように思います
Commented by yamada at 2008-10-14 12:51 x
美ら海水族館、すごいですよね~。当時はひどい二日酔いの思い出しかありませんがあの水族館だけは鮮明に覚えてます。あのおっ大きな水槽、感動しました。
また行きたいな~。今度はゆっくりプライベートで。
Commented by tabi at 2008-10-14 13:15 x
私も今一番行きたい水族館が、美ら海水族館です!
いつの間に・・・
親孝行されたのですね。大切なことですね。。。
Commented by kom2002 at 2008-10-14 16:46
こんにちは〜♪
ウチの家族も一度だけ沖縄に行った事があります。オヤジの退職祝いを兼ねてね。とても綺麗な海と青空が良かったですよ〜 自分個人としては離島を含めて4回程行ってますが、何度行っても良い場所ですよね。フィッシュクラフトさんの感性に更に磨きがかかりそうです♪
Commented by para-miyuki at 2008-10-14 18:57 x
オキナワ・・・

未だ未踏の地です。(グァムは行ったことあるけど)

kazuさんが甚平着て海岸を歩いている姿が目に浮かびます!笑!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-14 22:21 x
yamadaさん、こんばんは!
美ら海水族館といえばあの大きな水槽からみえるジンベイザメやマンタが有名ですごい迫力ですが、私は小さな魚も大好きでそちらもじっくりみたかったんですが人が多くて本当に残念でした!!
一度でいいから人のいないときに見たいですね!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-14 22:47 x
tabiさん、こんばんは!
あの水族館ぜひ行ってみてください。
>親孝行されたのですね。
83歳になるんですが、耳が遠いくらいでいたって元気なんで
本当によろこんでいます
Commented by コム at 2008-10-14 22:59 x
画伯、まいどです~
この連休は画伯が日本列島の南、ボクは北と正反対のところに行ってたワケですね。
実はボクも沖縄は未踏の地なのです。
何が釣れるんでしょうね?(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-14 22:59 x
komさん、こんばんは!
離島をふくめて四回もいってるんですか!
すごいな~なにを目的にいかれたのか興味がありますね!
>フィッシュクラフトさんの感性に更に磨きがかかりそうです♪
磨きがかかるといいのですが(苦笑)これからですかね・・・
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-14 23:02 x
paraさん、こんばんは!
>kazuさんが甚平着て海岸を歩いている姿が目に浮かびます!笑!
酒を飲んでも、ギャルがどこからみてるかわからないんでそれなりの格好で過ごしておりました(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-14 23:15 x
コムさん、まいどで~す
ちゃんと行ってますね!さすが釣りキチコムさんですね!
沖縄では漁船をあまりみませんでしたが、観光用のボードで
ちょっと沖にでて船頭さんが餌をまくと30センチから60センチぐらいの魚で溢れていましたよ~
Commented by ふくちゃん at 2008-10-14 23:49 x
めんそ~れぇ

Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-15 11:57 x
ふくちゃん、めんそ~れぇ
Commented by iwanao65 at 2008-10-15 13:09
kazuさん、こんにちは。
アロハでカクテルを飲む姿やら、ジェットスキーで疾走するkazuさんの姿、見たかったなぁ~!
Commented by kazu at 2008-10-15 18:35 x
shikadaさん、こんにちは!
お兄~さん、すごく似合うわ!とお店のおばちゃんトークにあおられてなにを間違ったかアロハシャツを購入してしまいました!
家であらためて見てみると、これを着ていくシーンが思い浮かびません!(苦笑)


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧