新作

f0065551_625218.jpg


ようやく新作が完成しました!

これは名古屋のフライフィッシャーの方のオーダーですが
全く面識のない方からの依頼は、結構緊張します

私の場合は、依頼主からの魚の写真を基に作品を仕上げていきますが
特に色彩や構成は結構デフォルメするんで
完成作のイメージは出来上がってみないとわかりません。

万が一依頼主の方が気に入らなかった場合は、返品OKにして
オーダー自体をキャンセルという形にさせていただきますが

でも、気に入ってもらって自宅に飾ってほしい・・・
期待と不安が交差する中、今週末には私の手元から旅立っていきます

I さん、おまたせいたしました!
[PR]
by fishcraft | 2008-10-06 07:26 | ハンドクラフト | Comments(25)
Commented by seiyoukebari at 2008-10-06 11:50
頭の浮き加減が、新鮮でいいですね。

”FlyFishing”の文字は無しですか?
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-06 12:12 x
sisyou、こんちわ~
額ありがとうございました!やっとできました
頭が浮いてるのに気づくなんて!流石ですね!

>”FlyFishing”の文字は無しですか?

英文字を入れると、ちょっとおしゃれになって作品を助けてくれるんですが、そろそろスッピンでいってみようかと・・・
たぶん見てる人は気づかないと思いますが(笑)
Commented by tabi at 2008-10-06 14:31 x
いや~~~、いい仕事してますなぁ~
近くにCDがあったりして、渋い大人の男の趣味の部屋って雰囲気がします。いつものkazuさんのイメージとは・・・
Commented by Masa at 2008-10-06 19:29 x
↑ ↑ 同様 僕が思っているkazuさんとイメージがちょっと・・・
どちら共kazuさんですよね~?(笑)
Commented by iwanao65 at 2008-10-06 20:58
未だ、巨匠の心をくすぐる魚は釣れませんな~。

小さいから、作るんは楽そうなんですが・・・。
Commented by daikyu at 2008-10-06 22:19 x
やーいつも素敵なクラフトですね。そのうち僕も沈したら
服を脱いだところをクラフトにしてもらいたいなぁ・・・頭が
浮いた感じでお願いします(笑)なんて冗談言ってないで
素敵な旅立ちに乾杯!って珍しくまだ会社でしたわん!
Commented by コム at 2008-10-06 23:14 x
おっ! いかにもエエ岩魚やというのが伝わってきますねぇ~
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-06 23:43 x
tabiさん、こんばんは!
>いつものkazuさんのイメージとは・・・
こっちが本当の私で、木曽は仮のすがたなんです!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-06 23:46 x
たまごちゃん、こんばんは!
このときは他に拓郎とコルトレーンきいてましたよ~!
Commented by gonza_66 at 2008-10-06 23:48
fishcraftさん、こんばんわ!
すごいイワナですね。いつかは私も、自分で釣った魚をfishcraftさんに作ってもらいたいなぁ〜と思っております。
まだまだ先の話になりそうですが.....
11月のイベント、もし都合が宜しければ師匠と一緒に来て下さいね。お会い出来るのを楽しみにしております。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-06 23:51 x
shikadaさん、こんばんわ!
>未だ、巨匠の心をくすぐる魚は釣れませんな~。

わたしが釣れてないんで、最近は、そこそこでGOサインです(苦笑)

Commented by kazu at 2008-10-06 23:54 x
masaさん、こんちわ~
>どちら共kazuさんですよね~?(笑)

この世のすべてのものには表と裏があるのですよ!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-07 00:00 x
daikyuさん、こんばんわ~
>頭が浮いた感じでお願いします(笑)

こんな方たちが、真面目な僕をお笑いの世界に引き込むんやな・・・(苦笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-07 00:08 x
コムさん、まいどで~す
>おっ! いかにもエエ岩魚やというのが伝わってきますねぇ~
ありがとうございます!
自分で言うのもなんですがエエ感じの出来栄えで、手放すのがおしい!困ったもんです
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-07 00:16 x
gonzaさん、こんばんわ!
いつかオーダーされるのを楽しみにしてますよ~
ところで、11月のイベントって?なんですかね?
Commented by ShimaNets at 2008-10-07 01:00
オォー!簡略の迫力感じます!!

気持ちの綱渡りみたいな緊張感、分かるような気がします【笑)
Commented by caro_char at 2008-10-07 01:35
うっわぁ~! 素敵な作品ですねぇ~☆
フレームから飛び出て、泳ぎだしそうっ(^^
こういう風に素敵な作品にしてもらうには、まず素敵な渓魚を釣らなければ
なりません…(^^;
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-07 07:26 x
shimaさん、おはようございます!
>気持ちの綱渡りみたいな緊張感、
私の場合は、そんな大げさなものではありませんが、あ~だ、こ~だと思考錯誤の繰り返しで少しでもいいものができるとうれしいですね

Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-07 08:37 x
caroさん、おはようございます
わたしはどちらかというと大きさより美しさや風貌にひかれますね
caroさんにとって思い出にのこる素敵な一尾をゲットしてください
Commented at 2008-10-07 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fishcraft at 2008-10-07 12:08
鍵コメさん、ありがとうございます
Commented at 2008-10-07 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-07 23:45 x
鍵コメさん、ありがとうございます
Commented by tarobowgoo at 2008-10-08 18:04
こんばんは。
色彩がすごくキレイですね。
彫りこんで、どの時点で着色されるのですか?
どんな塗料で塗ってはるんやろう?
いろいろと想像してしまいます。

しかも、返品OK、オーダーキャンセルOKなんて、
できるもんじゃないと思います。

個展があったら、絶対にみにいくぞ!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-08 19:33 x
TAKENさん、こんちわ~
>彫りこんで、どの時点で着色されるのですか?
どんな塗料で塗ってはるんやろう?

削ってから、ペーパーで整えて、着色はアクリルガッシュという普通に子供が使ってる絵の具です

>しかも、返品OK、オーダーキャンセルOKなんて、できるもんじゃないと思います

自分の作品としてできれば手元において置きたいだけです(;^^)/
作品展やるときはここで案内しますのでよかったら見にきてくださいね!


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧