鳥の目釣行 vol.8

冷たい川
それは突然目の前に現れた・・・
20メートル以上はあると思われる巨大な滝だった!

前回の釣行でSisyouと見つけた冷たい川への新しいルート
どんな渓相で、どこまでいけるか確かめるためにOZさんと3人で遡行を開始した
1時間ほど釣り上ったころに、私たちを阻む巨大な滝が現れたのだ

f0065551_2043350.jpg

圧倒的な水量と大きさにたじろぎながら、高巻きのルートを探してみると
滝の左側の斜面が何とか登れそうなんで、思い切って登ってみると
上手い具合に滝の上にたどり着くことができた。
下を見ると釣友二人が小さく見えた
夢中で登ったので気づかなかったが、50メートルほどは登ってるようだった
高巻けることを確認し、もう一度仲間のところに降りていった

この先がどうなってるのかは、来年のお楽しみだ・・・。

シーズン最後にこんな素晴らしい大滝に出会えて本当によかった
「ボ」の多かったシーズンでもあったがそれ以上に楽しいシーズンでした。
これも釣友のおかげですね。
[PR]
by fishcraft | 2008-09-30 00:22 | 鳥の目釣行 | Comments(32)
Commented by tokyo_terry at 2008-09-30 00:24
画伯、こんばんわ!!
そうだったかのか、どうりで。
・・・50メートルを往復したんですね
・・・これで疲れちゃったんですね。
・・・だから酔っぱらって・・・(爆)

例の名古屋での会場探し、情報を集めはじめてます。
覚えてます?(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-09-30 00:41 x
TERRYさん、こんばんわ
>覚えてます?(笑)
大筋は覚えてますが・・・・細部は(;^^)/ 微妙
後でメールで教えてくださいね!
Commented by para-miyuki at 2008-09-30 07:13 x
写真もすごかったけど、イラストだけでも撤退決定ですわ・・・
しかし・・・

何で足は健脚、口は達者なのに・・・手は・・・・・!爆!
Commented by tabi-kinako at 2008-09-30 09:05
↑おもろ~♪
kazuさん、お疲れでした~。。
私に付き合っていただいたお陰で酔っ払っちゃいましたよね。
おそらく、ozさん、kazuさんと一緒に結構飲んじゃったような・・・
ま、いつものことですが。
翌日は、ご一緒できませんでしたが
次回は、忘年会で思う存分楽しみたいですね。
もう、「ボ」の心配いりませんから~♪(笑)
Commented by para-miyuki at 2008-09-30 10:14 x
訂正~♪

ペンを持つ手も上手なのに、合わせは・・・!

でした。爆!
Commented by seiyoukebari at 2008-09-30 10:53
今回は釣果は伴いませんでしたが
新しい川に入れて、来年が楽しみですね。

オフシーズン、お互いに物作りに頑張りましょう。

名古屋のクラフト展、頑張ってください。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-09-30 12:18 x
paraさん、こんちわ~
>口は達者なのに・・・手は・・・・・!爆!

おっしゃる通り!でも他の人には何のことか分からんやろな~
Commented by フィッシュクラフト at 2008-09-30 12:21 x
tabiさん、こんにちは!
電話のお陰で、酔っ払い現場の実況中継になってしまいましたね!(笑)
お互い次回はおとなしくしてましょうね!!

>もう、「ボ」の心配いりませんから~♪(笑)

最後にきつ~いお言葉!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-09-30 12:31 x
paraさん、またまたこんちわ~
口と手が逆になればいいのですが(苦笑)
これからはせっかちな魚とは遊ばないようにします!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-09-30 12:42 x
sisyou こんにちは!
今回は、新規ばかりで結構楽しかったですね!
sisyouは、相変わらずロッドのオーダーで急がしそうですね
私の方も、明日からクラフトモードに突入です
Commented by yamada at 2008-09-30 12:47 x
シーズン最後の釣行、お疲れ様でした!
週末は木を削りながら今頃、宴だろうなぁ~と遠くで気になってました。
早くも来年のポイント探し。来期も期待大ですね!


ところで

おsisyuさんにも聞きましたが今回はどうだったんですか?
Commented by iwanao65 at 2008-09-30 17:07
kazuさん、こんにちは。
毎度毎度、楽しいお話ありがとうございます。
この川、下から上まで通してやりたいですね!でも、最低2箇所は入渓点があるだろうから、頭ハネは確実ですかね!
来シーズンもヨロシクです。
Commented by たんくろーりー at 2008-09-30 18:46 x
フィッシュクラフトさん、毎度です!!!

この土日はボクも木曽入りしておりました。
それにしても大きな滝ですね!往復50mはそりゃぁ体力消耗も
大きかったでしょうね、来シーズンはどこかでぜひご一緒してくださいね。

そそ、名古屋で展示会開催のおりは駆けつけさせてくださいね。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-09-30 23:11 x
yamadaさん、こんばんわ!
一度でも同じ時間を共有すると、離れていても気になりますよね
またこちらにくることがあったらぜひ!

>今回はどうだったんですか?

滝の絵を描いてます(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-09-30 23:17 x
shikadaさん、こんばんわ
毎度毎度騒がしくって申し訳ないです!
来年はもう少し大人の会話をめざします!
Commented by ShimaNets at 2008-09-30 23:19
オォー!!自然の大滝にでくわすなんていいですねー。
砂防の堰堤から落ちる流れはあちこちですが、「ボ」なんてどうでもいい
圧巻・感動・好奇心な風景が一枚の絵で伝わってきますね。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-09-30 23:36 x
たんくろーりーさん、こんばんわ!
木曽におられたんですか!どっかですれ違ってたかもしれませんね!
とにかくどこにいっても釣り師があふれてましたね(笑)f
もし名古屋でやることがあったらご連絡します
Commented by フィッシュクラフト at 2008-09-30 23:52 x
Shimaさん、こんばんわ!
堰堤、堰堤、また堰堤、日本の川に堰堤はつき物ですが、釣り上がりの途中でこんな大きな自然の滝を見たのは初めてで、シーズン最後に心に残る釣行となりました。また来年もいろんな出会いを絵に描き止めていきますのでまた見てやってください
Commented by sasurainoturibaka at 2008-10-01 19:35
今シーズン終了となりました。
楽しいイラストと文章をありがとうございました。
これからも楽しみにしていますので、またどこかでお会いできる事を祈りつつ、・・・・
Commented by Masa at 2008-10-01 23:33 x
kazuさん こんばんは
先日はお疲れ様でした&お世話になりましたm(__)m
またまた楽しくて面白い釣行になりました~感謝です!
自分は高所恐怖症なので高巻きするのがあんまり・・・苦手です(汗;
来シーズンはぜひ釣りもご一緒出来ればなと思っております。
その時はまた宜しくお願い致します!
Commented by Lt_cahill at 2008-10-02 01:07
こんばんは!
来シーズンこの大滝の上に連れて行ってください!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-02 01:37 x
urakenさん、こんばんわ
>楽しいイラストと文章をありがとうございました。
釣りもイラストも一向に進歩のない内容ですが、また見てやってください
来年はウラケンのような大物を釣り上げた絵をアップできるように
なりたいものです!
シーズンも終了しましたが、これからは本来?のクラフトのはじまりです
こちらもよかったら見にきてくださいね!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-02 01:42 x
masaくん、こんばんわ~
前回で懲りて二度とこないかと思ってましたが(笑)
楽しんでもられたようで、よかったです!
私も老眼もちなんで、OZさんのように来年の春用をお願いしますね!(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-02 01:50 x
Lt_cahillさん、こんばんわ!
>来シーズンこの大滝の上に連れて行ってください!

滝の上ってどんな渓相なのか来年が楽しみですね!
ここはヤマトの川なんでベストシーズンに行ければ尺上ヤマトも
期待できるかもしれません!

Commented by daikyu at 2008-10-02 06:53 x
フィッシュクラフトさん おはようございます。素敵な渓
の素敵な滝・・・おそらくこの上は予測ではいつもの入
渓点近くになるのではと思いますよん。

ここのところ
考えてたんですが、釣りしなければ渓に入っても良いん
ですもんね。10月か11月に新規開拓の渓巡りをしても
良いのかな?なんて思いました。竿持たずにカメラで魚
撮りながら、渓巡り・・・そしてOZ亭で反省うーん今度は
私が酔っぱらう番ですよ!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-02 08:30 x
竿もたずに渓巡り!これ、ナイス企画かも!
以前、発眼卵放流の下見の為に地元の渓を散策したことがありますが、紅葉に染まった渓はシーズン中とは全く別の世界で本当に魅力的でした!
うまくいけばペアリングを目撃できるかもしれませんね!
しかし・・おあずけ状態に耐えられますかね? daikyuさん!(笑)

>今度は私が酔っぱらう番ですよ!

いつも、十分に酔っぱらってると思うんですが??
Commented by heboheboy at 2008-10-02 16:47
滝が立ちはだかった時、私も何とかよじ登ってその上流を見たい派です、次回は産卵ウオッチングにみんなで行きましょう!!要
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-02 22:28 x
要さん、こんばんは!
釣りにいけないシーズンは、渓巡りに産卵ウオッチングですね!
ぜひみんなでいきましょうね!
Commented by ヒゲおやじ at 2008-10-02 23:11 x
滝はいつ見ても感動しますね~特に初めて行った場所だとなおさら。
来シーズ、お供します!ぜひお声を。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-03 08:31 x
ヒゲおやじさん、おはようございます
この渓は水温が低いため7月以降で昼からでないと釣れないらしいので
その辺で、タイミングが合えばぜひ!
来年もよろしくです!
Commented by バリスタ@FFC at 2008-10-05 18:05 x
滝の高巻きは気をつけてくださいよ。落ちたら一間の終わりです。こちらの巨石の川もビル程の大岩や滝を高巻きしますが毎回生きた気持ちがしません。眼下には良くて滝つぼ、悪くて岩・・・南無阿弥陀仏。
気をつけて良い釣りを・・・
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-06 08:45 x
バリスタさん、おはようございます
滝の高巻きは、めったなことではやりませんがこのときは前進できないと
引き返さないといけないんでしかたなくルートを探しましたが
運よく手前の山の斜面が草木につかまって登れました

>こちらの巨石の川もビル程の大岩や滝を高巻きしますが

ビルほどもある大岩!私ならその場で撤収です!
バリスタさんも気をつけてくださいね


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
Cycle Cafe!!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧