人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥の目釣行vol.5

富山の川
釣行初日は、富山の源流での釣り。

ぐるぐる師匠と、東と西のシェフ、私の総勢4名が早朝5時に近くの道の駅に集合
車で1000メートルほど上がり、後は2キロほどのアップダウンで入渓地点に・・。

川に降り立つや、はやる気持ちを抑えていざ出発!

鳥の目釣行vol.5_f0065551_0274261.jpg

まじかで見る、ぐるぐる師匠のぐるぐるキャストに感動を覚えながら
いささか寝不足で体が思うように動かず、ウエーダーはびしょぬれで(苦笑)
最後は修行僧のような釣りでした(笑)

みなさん!本当にお疲れ様でした!やっぱりスーパーカブがいるな~!

その後、岐阜の川に移動して、terryさんと合流。今回はここでもご一緒できませんでしたが
次回はぜひ!
そして夕闇が迫るころ、いつもの反省会のはじまりです。東西シェフが腕をふるいます。
私は、西のシェフの下回りを手伝います。
そして今回のサプライズは、なぜかこのような営業の方も飛び入り参加されたようで、
鳥の目釣行vol.5_f0065551_1521645.jpg

次の早朝、しっかり釣りをおやりになってその場でスーツ姿に着替えて営業にいかれました!
はじめて見ましたねこんな人!(笑)



鳥の目釣行vol.6
岐阜の川
二日目のきょうは、東西のシェフとの釣行。

ここは全く植林されていない峪
両岸が緑に覆われていて、水は限りなく透明で本当に素晴らしい渓相です。

この中に身を置いてロッドを振れる喜びをかみしめながら釣行ははじまりました
鳥の目釣行vol.5_f0065551_9555587.jpg


いかにも大物が棲んでそうなおちこみの連続にドキドキワクワク・・・・
しかし・・・釣果は3人で3尾(一名 ボ! )



いつかリベンジせねば・・・!!

しかし、気の会う仲間とのキャンプ&釣行は本当に楽しい!
みなさんまたよろしくお願いします!
by fishcraft | 2008-07-15 07:32 | 鳥の目釣行 | Comments(28)
Commented by iwanao65 at 2008-07-15 09:00 x
kazuさん、おはようございます。
週末は、素晴らしい渓にご案内ありがとう御座いました。お二人の掛け合いを楽しみながらの遡行は、少ない釣果も忘れさせてもらいました!?
来シーズンは、6月に挑戦したいです。また、お付き合い願います!!
Commented by heboheboy at 2008-07-15 09:02
素敵な渓流ですね!!shikadaさんやterryさんのところで写真で拝見しました・・・今度は私もご一緒して釣りをしたいです!!8月になりますかね?!要
Commented by コム@香港 at 2008-07-15 09:33 x
まいどです~
いやぁ~ 楽しそうですね! 
釣友と行くキャンプ釣行、釣れても釣れなくてもパラダイスでしょうね。
Commented by TAMAken at 2008-07-15 10:21 x
おはようございます。
絵で、渓相を表現できて、当日の状況が伝えられるのって、
すばらしいですね。
わたしも早く、つりにいかねば。
Commented by miyuki at 2008-07-15 23:22 x
kazさん、お疲れ様でした♪
なにやら、私の存在で家庭内騒動とか・・・

御迷惑をかけてすみません。
ただ・・・普通に上になったり下になったりして遊んでいただけるだけで
嬉しい♪ムフッ!

また遊んでくださ~い!チュッ!
Commented by para at 2008-07-16 07:13 x
あらためて、お疲れ様でした。
いい、イイ!この絵ですよ♪

まだまだ、やってない区間がありそうですので、何回かは通わないと
いけませんね。
今度は、大勢で行って隙間なく内輪で固めちゃいましょう!

また遊んでくださ~い!ブチュッ!!
Commented by kom2002 at 2008-07-16 07:14
おはようございます♪
とても解り易い絵に思わずニンマリです(笑
最後尾で沈してる絵も最高っす!!(^^)V
今度は自分もご一緒したいです♪
↑miyukiさん 面白過ぎ(爆
Commented by seiyoukebari at 2008-07-16 09:16
普段、大勢で釣りをする機会のない私たちにはいろいろ
勉強になりますね。

もう少し都会の香りのするFFをせなあかんな~。
Commented by Lt_cahill at 2008-07-16 09:52
こんにちは!
2枚の鳥瞰イラストでどんな釣をされてきたのか全て伝わってきましたよ。なかなか魅力的な渓ですね!こんどご一緒させてくださいね。
Commented by daikyu at 2008-07-16 14:49 x
フィッシュクラフトさんお疲れ様でした!このイラストが10年後の
人生を変えるかもと思うと、感慨深いものがあります(笑)

しかし、偶然だけでは片付けられないような運命を感じました。
休日出勤もこんな縁があるのなら良いもんですわ・・・渓の素敵
さは皆さんのブログでも拝見しましたが、イラストの様子は富山
が近いだけに素敵な『ずっこけブリ』です!
Commented by oz at 2008-07-16 19:15 x
kazさんご無沙汰してます、
たのしいキャンプに釣り今年は行事が多くてなかなか出掛けられません、
それでも久しぶりに週末はお誘いうけて出掛けます、
この所開田も草だらけです、又暇見てお出掛けください、
連絡いたします。
Commented by tabi at 2008-07-16 21:16 x
フィッシュクラフトさん、こんばんわ~
もう、本当にはち切れんばかりに笑いが耐えない二日間だったようですね。しかも、素晴らしい渓だし!
なんか、kazさんのろっとも撓ってましたね~♪
次回はぜひ、ご一緒してください!↑のozさんのところでお会い出来るの楽しみにしてま~~~す!
Commented by ヒゲおやじ at 2008-07-17 00:05 x
こんばんは~。
良い釣りとキャンプ!うらやましい限りです。
次回はぜひご一緒させてください!
大笑いしながら、渓を歩きたいですね。
Commented by ふぃっしゅくらふと at 2008-07-17 05:52 x
shikadaさん、おはようございます!
二日間、お世話になりました。ご一緒させていただいて楽しかったです
初日は寝不足でしんどかったと思います。わたしも一睡もしてなかったんでこたえました。岐阜の川は最高の渓相でしたね!あれで釣れてたら毎週通ってしまいそうです。来年6月のリベンジぜひ!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-07-17 05:55 x
要さん、おはようございます!
この峪、文句なしに今までで一番の渓相でした。
あれでバコバコ釣れてたらそれこそバチがあたるってもんです(笑)
Commented by ふぃっしゅくらふと at 2008-07-17 06:03 x
コム@香港さん、おはようさんです!
>釣友と行くキャンプ釣行、釣れても釣れなくてもパラダイスでしょうね
酸いも甘いも経験し、節度をわきまえたおじさんたちもこと釣りに関しては少年に帰りますから、おもろいはずです!
コムさんとはまだ一緒にいったことがないんでぜひ!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-07-17 06:11 x
TAMAkenさん、おはようございます!
>絵で、渓相を表現できて、当日の状況が伝えられるのって、
すばらしいですね。
釣れない言い訳と、文章が苦手なんで、はじめたんですがだんだん面白くなってきて・・
シーズンがおわったらブログ上で一同に作品展でもやれたらいいな~と
思っています。TAMAkenさんも釣りにいってくださいね!
今シーズンもあと2ヶ月ちょっとですもんね!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-07-17 06:20 x
paraさん、おはようさんです!
>なにやら、私の存在で家庭内騒動とか・・・
最近、内の奥さんは私のブログみてこの人だれ?ってきくんで
paramiyukiは男や!っちゅうに!(笑)
今回で懲りたと思ったらまた行く気ですね!(笑)
一年にいっぺ修行僧の釣行もいいかもしれません
次回は、対岸で追い越さないように(スイマセンでした)影をふんで遡行しますね!

Commented by フィッシュクラフト at 2008-07-17 06:28 x
komさん、おはようございます!
>最後尾で沈してる絵も最高っす!!(^^)V
あれは、私です!入渓してすぐにずっこけて腰までのウエーダーなんで
あっというまに浸水して、ウエーダーの役目は終了です(笑)
次回の木曾ではぜひ!
>↑miyukiさん 面白過ぎ(爆
物静かな中に隠された、天性のお笑いが目覚めてきたのでしょうか(笑)
Commented by フィッシュくらふと at 2008-07-17 06:35 x
sisyou、おはようございます!
>普段、大勢で釣りをする機会のない私たちにはいろいろ
勉強になりますね。
対岸で釣ったらアカンのですね、わたしらいつもこうやから知らんかったわ・・・
>もう少し都会の香りのするFFをせなあかんな~。
そうっすよね・・・・
でもあちらの方も最近、みまさん突っ込みいれるようになってきやはりましたよ(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-07-17 06:42 x
Lt_cahillさん、おはようございます!
>2枚の鳥瞰イラストでどんな釣をされてきたのか全て伝わってきましたよ。
ほんのさわりだけなんですが、こうやって描いてると渓相が思いだされて楽しいですね!ただ、これでだれがよく釣ってるのかだいたい分かるのが情けないな・・(苦笑)
また木曾で!
Commented by ふぃっしゅくらふと at 2008-07-17 08:26 x
daikyuさん、おはようさんです!
しかし、daikyuさんの釣りにかける情熱と行動力は、半端じゃありませんね!もうびっくりです!テン場で「偶然、富山に出張がはいってさ!」と説明するときのうれしそうな顔!
ホンマに出張ですか(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-07-17 08:45 x
OZさん、おはようございます!
>それでも久しぶりに週末はお誘いうけて出掛けます、
私も憧れの東北ですよね~あ~うらやましい!!
楽しんできてくださいね!
>この所開田も草だらけです、又暇見てお出掛けください、
連絡いたします。
楽しみです!草刈機もっていきましょか~!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-07-17 12:26 x
tabiさん、おはようございます!
ご主人には楽しんでもらえたでしょうか、
もうちょっと釣れるともっとよかたんですが、しょうがないですね
木曽たのしみですね!行けるように今からしっかり調整しないと!
Commented by tokyo_terry at 2008-07-17 12:28
フィッシュクラフトさん、こんちわ!!
先日はおつかれさまでした!楽しいキャンプ釣行になりましたね。
帰り道のコーラもソフトクリームも美味しかったし(笑)
またキャンプ釣行しましょうね!!
今週末は日程が合わず残念ですが、またいつもと違った流れを探索してきますので、良い感じであればコチラからもお誘いしますので、園時はよろしくね!!

PS*次回ウェーダーを新調する際は、チェストハイにしてください(爆)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-07-17 12:34 x
ヒゲおやじさん、こんちわ~
>大笑いしながら、渓を歩きたいですね。
みなさんぜったい勘違いされてますね!
釣ってるときは真剣ですよ!駄洒落も封印してますしね!静かなもんです!
次回、木曽はこられるのでしょうか、楽しみですね!では
Commented by フィッシュクラフト at 2008-07-17 12:51 x
terryさん、お疲れ様でした
terryさんは結構釣ったみたいで良かったですね!わたしなんかゲストに気持ちよく釣っていただっくことが先決ですからね!(^◇^;)
>PS*次回ウェーダーを新調する際は、チェストハイにしてください(爆)
夏はウエストハイやと思うけど、この前のようなことがあるとちょっね・・(苦笑)
週末は本当に残念でしたね!また次回楽しみにしてます~
Commented by パシリ at 2008-07-17 21:11 x
冠婚葬祭でギフトの「本」をいただくことがあります。何を頂こうかと悩んでいる時「この色鉛筆ええやん!欲しかったんや!」と横から声が・・。色鉛筆が届いたら届いたで「見て みて!!緑色だけでも6色もある!!」
・・・こんな外国製の色鉛筆で書いてる原画はパソコン上よりもうちょと微妙な色がでています。


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧