まひるの決闘

楽しみにしてた週末の釣行が雨で中止になった(泣)

この日をどんなに楽しみにしてたか・・・

この日の為に、新しい帽子も買った!
(嫁さんが一発で似合うと言った!こんなことはめったにない!)

毎晩フライも巻いた!

散髪にも行った!

飲み会も断った!

しかし・・・しかしである!

雨で中止になった!

この高揚した高ぶりをどう~して抑えられよう!

そうだ!あそこへ行こう!

地元のあの峪へ!アッこなら釣れるはずや!

今年は一回も行っていなかったわ~!

増水覚悟で、あの峪に行こう!

しかし・・・しかしである!

この時期、あの谷には私のもっとも嫌いなあいつがいるんだ~(怖)
f0065551_2024162.jpg


しかし・・・しかしである!

この胸の高鳴りを抑えることはできない!

やっぱり行こう!行くぞ~!(`´)/


*****************************************************
数年前に、この峪で釣りをやったとき、首や背中、指の間までいつの間にか山ビル
が吸い付いていて、釣行後は大急ぎで風呂場に駆け込みました。
さっぱりした気持ちで寝転んでテレビを見ようとすると、目の前になにやら動くものが??
f0065551_21105561.jpg


ぎゃ~!!\(><)/
[PR]
by fishcraft | 2008-06-21 21:35 | 釣り師のたわごと | Comments(26)
Commented by tokyo_terry at 2008-06-21 21:51
ぎゃ~!!\(><)/これはイヤだ〜!!
でも、胸の高鳴りを抑えるコトはできませんね。
ボクも同じ気持ちだったので、今日は地元の里川へ
ちょいとひとっ走りしてきましたよ。
それにしても大先輩、この日のために散発に行ったんですね(笑)
ボクは明日行って来ようかな(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-06-21 23:23 x
釣れましたか??

また行ける時があったら言ってください。
Commented by TAMAken at 2008-06-21 23:43 x
fishcraftさん。はじめまして。
西洋毛鉤さんのブログからきました。
西洋毛鉤さんとのクラフト展、みてみたいです。
次回は、いつごろやられるよていでしょうか。

山ビル。わたしも苦手です。あいつら温度を感じてボタボタ落ちて
きますもんね。

事後報告になってしまいますが、ブログリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-06-22 07:34 x
terryさん、おはよう~さんです
里側で良い釣りをされたようで、えらい違いですわ・・・・
ひるの巣窟になんか行かんと
そっちにいったらよかったな・・今度TELくださいね(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-06-22 07:40 x
西洋毛鉤さん、おはようさんです
>釣れましたか??
車での入渓はヤバイんで歩いていったんですが
トレッキングと大増水の沢登りとヒルで楽しい二時間半でした(泣)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-06-22 07:46 x
TAMAken おはようございます
訪問ありがとうございます。
>次回は、いつごろやられるよていでしょうか。
申し訳ありません、年内にはと思ってるんですが・・・(汗)
やるときはここで連絡したします。
ちなみに、作品ですが、栗東の上州屋と、琵琶湖博物館の図書室に
あるんでよかったら見てください
こちらもリンク貼らせていただきました
これからもよろしくお願いします
Commented by TAMAken at 2008-06-22 16:07 x
こんにちは。
わたしこそ、ご訪問ありがとうございました。
わたしは、現在、埼玉県に住んでおります。
太郎坊は、妻の実家がたもとにあります。
私自身も、以前、近江八幡と安土に住んでおりました。
作品展、ぜひ観てみたいです!
Commented by バリスタ@FFC at 2008-06-22 21:49 x
ヒルのでる峪ですか!不思議と私が行く峪にはヒルはいませんね?マムシにも合ったことないです。雨が降る日は静かに家で過ごしましょう。梅雨が明けたらヘッドウォーターへGO,GO~
Commented by ふくちゃん at 2008-06-22 23:54 x
標高の低い山には、税金のように付き物ですね。
そんな釣場では、立ち止まらずに一気に釣りあがるのが基本です。
「ここはじっくり落ち着いて狙おう」なんて考えると、逆に狙われます。

昔友人と釣行後、お互い付いて居ないかじっくり見合いをした後
車に乗って数分後、友人の耳の後ろで吸血してるのを発見しました(笑)
Commented by tabi-kinako at 2008-06-23 06:20
フィッシュクラフトさん、おはようございます!
山ヒルですか?私も経験ないですね。。。
でも、川で出会う分にはまだいいでしょうが、自宅の
しかも、寝床に現れたら。。。ぎゃ~~~~!ですね!
お疲れ様でした~。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-06-23 21:52 x
TAMAken さん、こんばんわ
埼玉にお住まいでしたか!私はてっきり地元かと!
奥さんの実家が太郎坊のふもとですか
私はそこから車で30分ほどの能登川町というところです
作品展するときはお知らせしますので実家に帰りがてらに
ぜひお越しください。ちょっと遠いですが(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-06-23 21:58 x
バリスタさん、こんばんわ
九州にはヒルはいないのかな~
私も梅雨時期は家で静かにしてるのが一番と思うのですが
普段からほとんど釣りにいけないもので、
少しでも時間がとれると、行きたくなるのが釣り師の性でしょうか(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-06-23 22:00 x
ふくちゃん、こんばんわ
復活されたようで、おめでとうございます!
>友人の耳の後ろで吸血してるのを発見しました
私も経験あります。耳のうしろにはよく吸い付きますね
あ~気持ちわる~
Commented by フィッシュクラフト at 2008-06-23 22:07 x
tabiさん、こんばんわ
テレビをみようと横になってふと目の前のじゅうたんになにやら尺取虫のような物体を発見したときは、
「なんでおまえがここにいるんや!」という疑問と同時に
シャワーを浴びに風呂場に直行しましたよ!(笑)
Commented at 2008-06-24 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひげオヤジ at 2008-06-24 23:47 x
こんばんは!
いやですね~この時期から出て来るんですよね。
吸いつかれても痛くないんですよね、気がついたら血だらけ、なんて事になるんですよね。
できる限りお会いしたくないです!
ヒルさんの少なそうな所行きましょう!
Commented by りとるあまご at 2008-06-25 01:00 x
こんばんわ!
お問い合わせのお返事、ヤフーの方のゲスブに書いてみました。
見てみてください(^^
的の絞りきれないご紹介になっていますが、ご参考になれば…
Commented by フィッシュクラフト at 2008-06-25 06:27 x
鍵コメさん、いろんなところで繋がってますね!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-06-25 06:28 x
ヒゲおやじさん、おはようございます
>ヒルさんの少なそうな所行きましょう!
例のシミツの川はいないですよね!(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-06-25 06:31 x
りとるアマゴさん、おはようございます!
早々の返信ありがとうございます!
文章読んでるうちにますます迷ってきました!(笑)
またご相談するかもわかりませんが、そのときはよろしくお願いします
Commented by iwanao65 at 2008-06-25 16:58
kazuさん、こんにちは。
週末は残念でした。来月再チャレンジいたしましょう。

足がいっぱい、毛がいっぱい、そっちの方が苦手ですが、ヒルもいかんですねェ~!源流釣行記なんかで「よく見ると、頭をもたげた無数のヒルで
地面が蠢いている様に見えた・・・・・。」なんてのを読むと、背筋が冷たくなりますよ。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-06-25 18:18 x
shikadaさん、こんばんわ~!
週末はまことに残念でしたね!!
来月のリベンジは、山ビルはいませんがそれより恐ろしいオロロがいます~(怖)

Commented by gonza_66 at 2008-06-26 21:59
フィッシュクラフトさん、まいどまいど!!こんばんわです。
遅レスで申し訳ないですが、山ビルの生息範囲が広がっている.....ってTVでやってました。
京都の川にも居てますよ。滋賀の比良山系には昔はあまり居てませんでしたが、今はどうなんでしょう?
あーーー思い出しただけでもイヤやなぁ〜
Commented by ふぃしゅくらふと at 2008-06-27 12:11 x
gonzaさん、まいどです!
山ビルの生息地が広がってるなんてやめて欲しい!!
あいつの天敵はおらんのやろか!!
Commented by sasurainoturibaka at 2008-06-27 22:42
お邪魔いたしまーす。
おもしろいというより、絵がうまいですね。
私もほんの少し絵心がありますので、また挑戦したくなりました。
リンク頂いていきます。よろしくお願いいたします。
Commented by ふぃっしゅくらふと at 2008-06-30 06:57 x
sasurainoturibakaさん、おはようございます
レスが遅くなって申し訳ありません。ちょっと留守にしてたもので・・
>私もほんの少し絵心がありますので、また挑戦したくなりました。
ぜひ描いてください、わたしのは、楽しみで描いてるんで上手い下手は後回しです ブログ拝見したが尺上何本も釣っておられますね!すごいですね!
こちらもリンクさせていただきます。


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧