鳥の目釣行vol.4  08年福井釣行 爆釣図

かなりの大物がかかったことはsisyouの「やった~!でかい!」という
普段あまり聞かれないフレーズで察しはつく・・・。
キャスティングの途中いやおうでも視界に入ってくる彼のロッドは満月のようにしなり、
白い大きな魚体がランディングネットに吸い込まれていく
よし!今日は釣れるぞ!っという期待と、
少しのジェラシーとあせりが入り混じり、こちらも負けじとキャストしたその瞬間!
水しぶきとともに、わたしも「来たー!でかい!」と叫んでいた!

「ダブルヒット!」
f0065551_2294563.jpg

今日は朝から雨模様、昼から晴れる事を信じての強行軍
おかげで二人とも8寸から9寸の二桁釣行!

いつもは、釣れない言い訳満載の帰りの車中では
「ひょっとして俺ら釣りの腕あがったんとちがう!」と
名古屋の釣友が聞いたら腰をぬかしそうな(笑)

おそろしい勘違いをしてしまいそうな週末の出来事。
こんな勘違いなら、何度でもしてみたいな~
[PR]
by fishcraft | 2008-05-27 03:48 | 鳥の目釣行 | Comments(24)
Commented by Lt_cahill at 2008-05-27 09:38
ダブルヒット!おめでとうございます。
お二人ともに甲乙つけがたい引き分けサイズで、よかったですね。
それも二桁なんて流石の腕前です。
実況中継さながらのイラストもこんなエントリーでは情景がよくわかり最高ですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-05-27 10:18 x
左の魚、もうちょっと大きい描いてくれなぁ・・・・・・・
Commented by iwanao65 at 2008-05-27 11:27 x
実力ですよ、実力!!
今度、ワタシたちの目の前でお願いしますね。
Commented by kom2002 at 2008-05-27 18:25
おおっ〜
何と素晴らしい♪
こんな渓があるんですね!! 行ってみたいなぁ〜♪
Commented by コム at 2008-05-27 22:45 x
いやぁ~ ほんま楽しかったでしょうねぇ~
爆釣、おめでとうございました!
あやかりたいあやかりたい・・・
Commented by tokyo_terry at 2008-05-28 00:17
画伯、こんばんわ!!
色々な場所へフライロッドを持って出掛けると、釣行図もいろんなドラマが描けますね。今回の模様は今までよりも楽しく描くコトができたんじゃないでしょうか?
きっと、反省会の時に、二度三度とこの時のハナシを聞くコトになるんだろうなぁ(笑)いや、二度三度ばかりじゃなく、もっとかも(爆)たのしみにしてま〜す!!
Commented by ヒゲおやじ at 2008-05-28 00:20 x
やりましたね~ダブルヒット!
隣で先に釣られると結構焦るんですけど、さすが!
腕が違いますね、すぐヒットさせるなんて。
次回は、私の目の前でお願いしますね!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-05-28 07:25 x
Lt_cahillさん、おはようございます
ダブルヒットは、初めてでお互いびっくり!
私らにとっては、数年に一度あるかないかでしょうけど
これで今年の運は使い果たしたかも(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-05-28 07:29 x
西洋毛鉤さん、
>左の魚、もうちょっと大きい描いてくれなぁ・・・・・・・
微妙な違いやからな・・・しかしちょっとせこいのと違います!(;¬_¬)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-05-28 07:32 x
shikadaさん、おはようございます
>実力ですよ、実力!!
脳アル鷹はツメヲカクスってとこですか!

>今度、ワタシたちの目の前でお願いしますね。
秘術ゆえ、そう簡単には見せられぬ・・・。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-05-28 07:35 x
komさん、おはようございます
以前にもいったことあるんですが、ぜんぜん良い思いがありませんでした
こんな峪があるなんていままでどこ行ってたのっていう感じです(笑)
でもマジで餌師に釣られてしまうのが心配です
Commented by yamada at 2008-05-28 08:54 x
念願の写真も見られました。なんだか自分の事の様にうれしいです。感激です。泣きそうです(言い過ぎました)

岩魚とのカラーバランスが最高ですね。
よかった~。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-05-28 12:04 x
コムさん、まいどで~す
>あやかりたいあやかりたい・・・
私より先に同じとこで、倍ほど釣っておいて
なにいってるんですか!釣りしは欲深いな~(笑)
今週末は爆まちがいなし!バッチリですぜ!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-05-28 12:11 x
terryさん、こんちわ~
>今回の模様は今までよりも楽しく描くコトができたんじゃないでしょうか?
魚を大きく描きすぎないようにするのに苦労しました(笑)
今度、一緒に行くときはぜひバラシタとこ描かせてくださいね(笑)
>きっと、反省会の時に、二度三度とこの時のハナシを聞くコトになるんだろうなぁ(笑)
恐縮です。めったにないことなんで、寛大なこころで聞いてやってくださいませ( ;^^)ヘ
Commented by フィッシュクラフト at 2008-05-28 12:16 x
ヒゲおやじさん、こんちわ~
>腕が違いますね、すぐヒットさせるなんて。
ホンマに釣れたんでびっくりです!
>次回は、私の目の前でお願いしますね!
バラシてるとこならいつでも!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-05-28 12:23 x
yamadaさん、こんちわ~
>岩魚とのカラーバランスが最高ですね。よかった~。
そうなんです、あのピリカネットは特にイワナなんかの場合、明るいオレンジの色が魚体に反射して今までになくきれいな写真になりますね!
あれでいつか北の虹やアメをすくいたいです!
Commented by ふくちゃん at 2008-05-29 12:16 x
プカ・プカ、ガボ!

浮力なかなかの物だったでしょ?
Commented by フィッシュクラフト at 2008-05-30 07:10 x
ふくちゃん、おはようございます
>プカ・プカ、ガボ!
ええ響きですね!
おすすめの例のやつ、よかったです!
増水時に特に威力を発揮しましたよ~!
Commented by パシリ at 2008-05-30 21:36 x
私の勤め先の近くに釣具屋さんがあって、帰宅途中 ええタイミングで携帯が鳴った、「釣具屋さんで14と15番の針買ってきて!」 ええ~そんなん言われても・・店に着いて結局どれを買っていいのかわからずその場から店員さんに携帯に出てもらい、ガキの使いよろしく、針を買って帰り、不要な針は翌日返品に行きました。。こんなにぎょうさん釣れたのは私がパシリさせられたからとちゃうの?聞いてみると私が買ってきたのはその前の週、釣れなかった時に使ったもので今回の物とは違うと言ってました。そんなんありかぁ~~!針でかわるかぁ~?せっかくおっさんばっかの釣具店にいったのに(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-05-31 15:23 x
パシリさん、いつもお世話になってます~
>針でかわるかぁ~?
おっしゃるとおり!針ひとつで変わるほど繊細な器量はもっておりませんでした!( ;^^)ヘ
Commented by heboheboy at 2008-05-31 15:34
某FF雑誌の担当に絵のこと話ておきましたよ!8寸9寸が二桁とは!!恐れ入りました!師匠に昇格です!!(笑)要
Commented by フィッシュクラフト at 2008-06-01 06:41 x
要さん、おはようございます!
>某FF雑誌の担当に絵のこと話ておきましたよ!
ありがとうございます!この程度のイラストが採用されるとは思いませんがちょっと楽しみですね!
>師匠に昇格です!!
私の師匠はキャリア15年です。5年そこそこの私なんかひよっこですぜ!(笑)
きょうは朝から地区の一斉清掃で釣りにいけません。
みんないってるんだろうな・・・(+。+)
Commented by tabi-kinako at 2008-06-02 22:24
フィッシュクラフトさんたちの話を、先日ozさんのログでしてました。
クシャミ出ませんでしたか?
それにしても、どこまで仲がよろしいのでしょう~♪ダブルヒットだなんて。。。
サイズといい、数といい、羨ましい限りです!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-06-03 00:42 x
tabiさん、こんばんわ
ダブルヒットなんてほんまにまぐれ中のまぐれです!
今年の運をほとんど使ってしまったんじゃないかと(笑)
木曾では釣ってますね!楽しい釣行だったみたいでなによりです
今回はいけなくて残念でしたが、次回は!


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
Cycle Cafe!!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧