懲りない人々・・・

私のお袋は今年で82歳になりますが
耳が多少聞こえにくくなってきてる以外はいたって元気です。
健康の秘訣は、と考えると
毎日畑仕事に精を出してる以外特別なにもしていないと思っていたら、
以前から健康食品を愛飲してるらしい・・・

先日、そのメーカーから粗品として大きなダンボール箱が送られてきた。
なんだろうと箱を開けて、みてみると
なんと、折りたたみ式のコンパクトなマウンテンバイクではないか!
それも6段変則付だ!
f0065551_21534570.jpg
ほぼ組み立てが終わった時、ある記憶が脳裏をかすめた・・・

昨年3人で敢行した、あの「スーパーカブ突撃源流釣行」だ!

重いザックを背負ってのスーパーカブの二人乗りが
いかに危険かを思い知った昨年、今年はもうあの計画は頓挫したも同然だった・
・・
あのコースでもっとも大物が潜むといわれる未知の区間は、
ゲートからの奥につづく数十キロの林道を歩かないとたどりつけない

ところが、この二つ折自転車の登場である。
これがあれば、スーパーカブの代わりにあの林道を走破できそうである
なにせ、6段変則付だ!

これなら、いける!!
大師匠は、昨年同様50CCバイクでOK
私はこの新兵器のマウンテンバイク!

あら?・・・もう一人はどないすんにゃろ・・・??
[PR]
by fishcraft | 2008-04-12 22:08 | 釣り師のたわごと | Comments(14)
Commented by tokyo_terry at 2008-04-12 22:25
fishcraftさん、こんばんわ!!
またまたオモロいコト考えてるみたいですね〜。
自転車を使ったフライフィッシングも楽しそうですね。
で、今日はどないでした?
こちらは異常なしでしたけど(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-04-12 22:50 x
terryさん、こんばんは!
>今日はどないでした?
めずらしく、異常ありでした!(笑)
うれしかったのは、近年になくチビアマゴが多く出てくれたことです
山岳渓流だから放流はやってないし、そうすると自然な世代交代が行われたことになり今年はちょっと楽しみです!
>こちらは異常なしでしたけど
来週のためにとっておいてくれたんですね!(笑)
Commented by shikada at 2008-04-13 09:22 x
やりましたねっ!棚から牡丹餅ですか。
これで、未知の流れに・・・。
ワタシも昨年20インチの折りたたみを買って、意気揚々と川に向かいました・・・・・・・・・・。
                 ガンバッテクダサイ。
Commented by para-miyuki at 2008-04-13 15:53 x
みなさんは構わず行って下さい。
私は歩いて行きます!笑!

とりあえずゲートまでの便乗はオネゲエシマスダ!^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-04-13 21:14 x
>もっとも大物が潜むといわれる未知の区間
へんな夢はみん方がええよ。
一番釣れるのは市内の川なんやから・・・・
Commented by heboheboy at 2008-04-14 17:43
下りだけならかなりの働きをしますが、登りが多いとコンパクトな自転車はけっこうしんどくなります・・・タイヤが大きい方が楽みたいですよ・・・昨年スタート後、5分でリタイアしました・・・要
Commented by フィッシュクラフト at 2008-04-14 23:34 x
shikadaさん、こんばんは
>やりましたねっ!棚から牡丹餅ですか。
うちの母親はまだ私にあげるとは言ってない!といってますが
乗ってみたらとても乗れなかったそうです。(笑)
>ガンバッテクダサイ。
先輩の教訓を生かせるようガンバリマス!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-04-14 23:39 x
paraさん、こんばんは
>みなさんは構わず行って下さい。私は歩いて行きます!笑!
御大を歩かせるなんてできますまい!
ここは、拙者がご同行つかまつります(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-04-14 23:44 x
shisyou、こんばんは!
>へんな夢はみん方がええよ。
そのままお返しします!
>一番釣れるのは市内の川なんやから・・・・
ごもっとも!
しかし、隣の芝生はなんとかで・・これは、釣り師の性でござる!(笑)
Commented by ふくちゃん at 2008-04-14 23:47 x
私も一時マウンテンバイクの購入を考えましたが
車に乗らないので断念しました。

やはりタイヤサイズが小さいのは、しんどいらしいですよ。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-04-14 23:56 x
要さん、こんばんは
>昨年スタート後、5分でリタイアしました・・・要
こうして、諸先輩方の励ましのお言葉をお聞きするにあたり
やはり、「経験」に裏づけられたお言葉には説得力がありますね~
早い話、「やめとけ!」ということか!(;¬_¬)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-04-15 00:07 x
ふくちゃん、こんばんは!
>やはりタイヤサイズが小さいのは、しんどいらしいですよ。
5分でリタイアした先輩↑もおられたとか・・・・
近所の荒神山はよく自転車で上ってる人(現役バイリバリ)いるんで
今度、挑戦してみよっかな・・(;^^)/
Commented by kom2002 at 2008-04-15 20:53
こんばんは〜
自分は30分で膝がガクッって落ちました。
だって背中に酒類満載でしたからね(笑
休み休み行って下さい。決して無理はなさらぬようにと♪

でも、きっとデカイ岩魚居ますよぉ〜(爆
Commented by フィッシュクラフト at 2008-04-16 06:30 x
komさん、おはようございます
>だって背中に酒類満載でしたからね(笑
おなじような情景が目に浮かびます~(笑)
>でも、きっとデカイ岩魚居ますよぉ〜(爆

いつの世も、釣り師はこの言葉に弱いな~(笑)


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
Cycle Cafe!!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧