人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥の目釣行vol.2 08年 初遠征岐阜坊図

今年初の遠征 岐阜の川である

7時半インター発に、待ちきれずに30分も早く出発した近江の釣りキチ!

今回は、西洋毛鉤さん、コムさん、ふくちゃん、と私の四人である。

それを現地で待ち構える二人の夢先案内人は、terryさんと、ひげおやじさん

それと、スペシャルゲストに長野の旅人OZさんである。

完璧なる布陣!

ウエダーをはきながら自然とみんなの顔がほころぶのがわかる。

春の柔らかな日差しの下、気持ちの良い里川で

ロッドを振る喜びに浸る・・なんと贅沢なひとときだ・・・
鳥の目釣行vol.2       08年 初遠征岐阜坊図_f0065551_2034418.jpg

「ツルルルルルル・・・もしもし!」

「どうや・・・様子は?こっちは異常なしや!」

「はい、sisyou、こちらもまったく異常ナシです!?」

釣れなくても、ふらいふぃっしんぐ!(^◇^;)
by fishcraft | 2008-03-17 23:06 | 鳥の目釣行 | Comments(31)
Commented by ヒゲおやじ at 2008-03-18 00:45 x
こんばんは!
そうですよね、釣れなくても、ふらいふぃっしんぐ!ですよね。
(ヘボガイドの言い訳でした)
また、遊んでやってくださいまし!
Commented by oz at 2008-03-18 07:46 x
おはようございます、
一緒に竿が振れて何よりでした、
釣れなかったのはビールがいけないのですよねハハハー
又一緒に遊んで下さいね。
Commented by seiyoukebari at 2008-03-18 11:37
”釣行爆釣図”を描いてもらえるのは、何時の事になります?
Commented by コム at 2008-03-18 12:49 x
まいどで~す!
坊主川の釣果の方は・・・ やっぱり変なとこで運を使うからでっせ(笑)。

で、やっぱり絵図は最高ですね! 毎回楽しみやなぁ~
Commented by gonza_66 at 2008-03-18 17:10
fishcraftさん、こんにちわ!!
楽しい遠征だったみたいですね。仲間が大勢集まって大変楽しそう.....これでウハウハ釣れてたら、私の精神衛生上良くないかな?と(笑)
気温も急に上がってますしお尻がムズムズしてきました(爆)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-03-18 23:31 x
ひげおやじさん、こんばんわ
ガイドありがとうございました。しかし、いい里川ですね~
会社やすんで平日にリベンジしたいです!(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-03-18 23:33 x
ozさん、こんばんわ
最後のやつは、惜しかったですね!!
あれがあるから、また通ってしますんですね!
今度こそお互い!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-03-18 23:37 x
seiyoukabariさん、
>釣行爆釣図”を描いてもらえるのは、何時の事になります?

このまま坊図がシリーズ化したら・・・ちょっと心配です(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-03-18 23:44 x
コムさん、こんばんわ
>やっぱり変なとこで運を使うからでっせ(笑)。

モニターのアンケートに書いときますね(笑)

>やっぱり絵図は最高ですね! 毎回楽しみやなぁ~

坊図が楽しみ?(笑) 今度は、ぜひとも爆釣図を!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-03-18 23:49 x
ゴンザさん、こんばんわ
わいわいがやがや、たとえボでもなんか楽しかったですね
本格的な釣りはもう少し先になりそうですね
今年は、どっかでご一緒しましょうね!
Commented by tokyo_terry at 2008-03-18 23:50
fishcraftさん、こんばんわ!!
先日はお疲れさまでした!!
次回こそは、べっぴんさんに出逢えるようにするために
また近々、釣査に出掛けておきますね(笑)
ところで、当選したビールはもう飲み干しました?(爆)

このイラスト、とっても素敵です!!額に入れて飾りたい!!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-03-19 00:44 x
terryさん、ビールは美味しくいただきましたよ!(笑)
次回のリベンジの為に、お願いしますね!
このままでは、会社休んで平日に行ってしまいそうですわ!

>このイラスト、とっても素敵です!!額に入れて飾りたい!!
嬉しいな~飾ってもらえるなら、木曾にもってきますね~
Commented by iwanao65 at 2008-03-19 16:28
kazuさん・・・。
こちらも、いつものように「異常なし!」でした。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-03-19 18:35 x
またまた「異常なし?」 やったんですか!(;^^)/ 先輩!
Commented by heboheboy at 2008-03-19 18:38
会社休んで平日にもかかわらず、こちらも異常無しです!!ヘボに東西の垣根はありません!!(笑)要
Commented by りとるあまご at 2008-03-19 19:15 x
こんばんわ。ボ…でも、何だか楽しそうで…(^^
素敵な絵ですね。写真より、皆さんの釣りの様子がよくわかりますよ(^^
これも、いつか、まとめて、展示会しちゃったらいいのに(^^

Commented by フィッシュクラフト at 2008-03-19 20:39 x
要さん、
禁断の奥の手、「会社休み」を使っても「異常なし!」ですか!(笑)
Commented by heboheboy at 2008-03-19 20:40
そうです、ずる休みという切り札のジョーカーだったのにボをくらいました・・・ボ要~ン
Commented by フィッシュクラフト at 2008-03-19 20:40 x
リトルアマゴさん、こんばんわ
>ボ…でも、何だか楽しそうで…(^^
これこそ、年の功でしょうか!(笑)
鳥瞰図は、描いてるだけで釣りしてる気分になれます
つまり、ボの気分!(笑)
Commented by para-miyuki at 2008-03-19 23:02 x
絵の中の師匠はしっかり立ってらっしゃいますねぇ!笑!
釣れない時は途端に腰が重くなるはずなのに・・・!爆!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-03-19 23:50 x
paraさん、こんばんわ
上の絵で、中央のterryさんに、指導を受けてる右のヘボはわたしなんです(笑)
Commented by バリスタ@FFC at 2008-03-20 00:54 x
いつか九州の川の絵も描いて欲しいですね。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-03-20 07:07 x
パリスタさん、おはようございます
九州の渓流っていったことなんで、憧れますね
もし、行くときがあったら、お願いします!当然、爆釣図!(笑)
Commented by フィッシュアウル at 2008-03-20 07:13 x
こんにちは!!
フライマンは綺麗な写真を撮る方が多いのですが、
そんな写真に負けない・・・
いやそれ以上の楽しい絵ですね(^^)
今年の春はここ2年と比べると釣果が出にくい春ですが
これからが本番!!次は楽しい釣りが出来ると良いですね♪
Commented by fishcraft at 2008-03-20 12:20 x
フィッシュアウルさん、こんににわ
>フライマンは綺麗な写真を撮る方が多いのですが、
そうなんです!みなんさんセンスのいい写真を撮ってるし
まず、すばらしいモデルを釣ってますもんね~
わたしは、このモデルさんの調達がままならんので
こんなイラストでお茶を濁してますが、やってみたらこれが結構楽しかったりしまして(^^)
Commented by kom2002 at 2008-03-20 16:46
こんにちは〜
なんだか楽しそうで声が聞こえて来そうな絵図ですね♪
こちらも異常なし!! です(笑
Commented by fishcraft at 2008-03-20 19:03 x
komさん、こんばんわ
>こちらも異常なし!! です(笑

ラジャ!(^^)v
Commented by char at 2008-03-20 23:08 x
木彫りの魚も素敵ですが、良い味でてる、イラストですね
楽しい釣行の雰囲気が伝わってきます
平日休みで一人釣行のワタクシにはうらやましい光景です(^^)
Commented by fishcraft at 2008-03-21 00:05 x
charさん、こんばんわ
>楽しい釣行の雰囲気が伝わってきます
ボの時も、お笑いネタで笑い飛ばす、関西人の性でしょうか(笑)
爆釣ならどうなるんでしょうかね!
Commented by ふくちゃん at 2008-03-21 23:14 x
まってました。 鳥の目釣行図
次回は、ふくちゃん河原で倒れる?の図も描いてね(笑)
Commented by fisshcraft at 2008-03-22 08:23 x
ふくちゃん、おはようぼざいます。
>ふくちゃん河原で倒れる?
コムさんのブログで見ました。釣り場で釣れなくてふて寝してる人、初めてみました!(笑)


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧