キャッチコピーは?

はじめて私に渓魚のクラフトを依頼してくれたのは、長野県在住のフライマンMさんで、
今回のクラフト展でも2点制作したんで、Mさんのフィッシングハウスには、
長野の源流岩魚のクラフトがこれで5点飾られることになります。
お礼もかねて、MさんオリジナルのFF缶バッチをプレゼントしようと、
Mさんにキャッチコピーをお願いしました。
ビジュアルはMさんが釣った天竜川水系三峰川支流の源流のヤマト岩魚をクラフトにしたものです。
そして、出来上がったMさんオリジナル缶バッチのデザインがこれです。

f0065551_18575274.jpg


「渓魚よ、永遠なれ!」 Mさん、熱~い、キャッチコピーですね!!

わずか一行のコピーやけど、人柄がでてるようでおもしろい。

さて、みなさんはどんなコピー?
[PR]
by fishcraft | 2008-02-19 01:13 | 釣り師のたわごと | Comments(11)
Commented by ヒゲおやじ at 2008-02-20 00:39 x
こんばんは、フィッシュクラフトさん。
こんなコピーはいかが?
「へぼフライおやじとゆかいな渓魚たち」
もちろんヘボは私のことですけどね(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-02-20 08:28 x
ひげおやじさん、おはようございます
>「へぼフライおやじとゆかいな渓魚たち」
ええんちゃいます!ちょっとリライトして、こんなんもどやろ!

「へぼフライ渓魚とゆかいなおやじたち」
Commented by iwanao65 at 2008-02-20 18:23
「オッサンに体力を!」・・・・だめだこりゃ。
Commented by NaO at 2008-02-21 15:52 x
あれこれ考えましたが難しいものですね(^^

 『・・森に棲む魚・・魚の棲む森・・』

なんてイカガ?(^^;
Commented by フィッシュクラフト at 2008-02-22 08:20 x
shikadaさん、おはようさんです
>「オッサンに体力を!」・・・・
(笑)わたしも同感、!今度使わせてもらいます!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-02-22 08:29 x
Naoさん、おはようございます。
> 『・・森に棲む魚・・魚の棲む森・・』
わかりやすくって意味深い、いいコピーですね
Na0さんのをもし作る時があったらこれですね!
「爆釣祈願」なんて言ってるわたしとはえらい違いです(笑)
Commented by のほほん at 2008-02-23 09:27 x
おはようございます
色鮮やかなお魚がいいですねぇ!これもフィッシュカービングの範疇にはいるのでしょうか?別のクラフト工芸かな?
こちらからもリンクさせてもらいました。ほぼ同文ですが今日の木工日誌でもご紹介させて頂きました。
リンクバナーが見当たらなかったので、勝手に画像を切り取って使わせてもらいましたが。よかったでしょうか?もしバナーがあれば教えて下さい。他にも何か気がつく点などあればご連絡お願いします。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-02-23 13:48 x
のほほんさん、こんにちわ
>色鮮やかなお魚がいいですねぇ!

天然の渓流魚は模様や色も様々で本当にきれいですよ!

>これもフィッシュカービングの範疇にはいるのでしょうか?

ひと目みて違いを指摘できるなんて、のほほんさんもカービングとか木彫をされてたんでしょうか?
私もこんなのはすでに誰かやってるだろう・・と思ってたら、意外と誰もやってないらしく(私が知らないだけかも・・・)勝手にフィッシュクラフトと命名しました(笑)

>もしバナーがあれば教えて下さい。

バナーはないんで、作っていただいたものでOKです。
木工は初めてなんで、これから のほほんさんのホームページ見るの楽しみです
これからもよろしくです!
Commented by バリスタ@FFC at 2008-02-24 01:06 x
こんばんは。先日はご訪問ありがとうございました。こちらでバナーを張って頂き大変恐縮しています。
私がコピーを考えたら、やっぱり「祈願、尺エノハ」でしょうか(笑)
昨シーズンは尺なしの貧果だったので今シーズンは是非尺を釣りたいです。今後ともよろしくお願いします。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-02-24 07:45 x
バリスタさん おはようございます
九州ではヤマメのことをエノハと言うんですね。釣り雑誌なんかで見てると体側にオレンジ色がうっすら浮き出ていて、綺麗ですね
いつか、作ってみたいと思っていますので、バリスタさんに期待してます!(笑)
Commented by 914ym at 2008-03-14 16:59 x
遅ればせながら、Mこと914ymです。
一昨日、注文してあったフィシュクラフト2点、なまめかしく到着しました。これを見ていると、釣ったときの感情が甦ります。写真と違って、立体的だから、ほんと、ギョッとしますよ。
缶バッチ、楽しみにしてます。


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧