「鈴鹿の渓魚と遊ぶ」-ハンドクラフト展のご案内 Ⅲ

「鈴鹿の渓魚と遊ぶ」-ハンドクラフト展

会 期: 2008年1月17日(木) ~ 2008年2月3日(日)
会 場: 滋賀県日野町町民会館 わたむきホール虹
出 品: 福永和明 フィッシュクラフト
      森 章彦  フィッシングタックル

f0065551_18221544.jpg

2007年8月26日
河川:長野県  イワナ 18cm 〔釣り人:小澤 明〕


daikyuさんいわく、「ログハウスを自分で作って反省会場と宿泊の場を提供してくれる仏さまの様な方」が、リタイアして(失礼!まだ現役でした)はじめたのが、フライフィッシング!
ほどなく、フライで初めて釣った記念すべき18センチのイワナの写真が送られてきた。
この、人生の大先輩の「素敵な出来事」に、私のクラフトが役にたったことがこのうえなく嬉しい!
春になると、フライフィッシングをこよなく愛する、おっちゃん達がこのログハウスに集まってくる。
そのとき、この初イワナが誇らしげに壁に飾られていることだろう。
春が待ちどうしい・・・。
[PR]
by fishcraft | 2008-01-26 19:37 | フィッシュ クラフト作品集 | Comments(16)
Commented by tokyo_terry at 2008-01-26 23:39
kazuさん、こんばんわ!!
先日は楽しいひととき、ありがとうございました!!
仏さまの様な方・・・ウラヤマシイです。
だって、初めてフライフィッシングで釣り上げたサカナが
フィッシュクラフトになったんだもんなぁ。
今年も、ozさんのログハウスにお邪魔しに行きましょうね!!
Commented by kom2002 at 2008-01-27 00:04
こんばんは〜
初めて釣った魚がフィシュクラフトで残るなんて素敵ですね♪
自分も初めて渓流で釣った魚は良く覚えています。
鰭の丸い放流したてのヤマメでしたがとても嬉しくていっぱい写真撮った事覚えています(笑 
Commented by para-miyuki at 2008-01-27 00:26 x
ワタシの場合は・・・・お、覚えてない・・・!汗;;
バラした大物は全て脳裏に刻まれているんですがね。笑

そんなやつもおりますので、ozさんにとって、これは良い記念になるでしょうね。
↑のイワナ君、分身を残して、数年後には尺イワナになって再会できるといいですね。
Commented by kazu at 2008-01-27 14:16 x
terryさん、こんちわ~
私もウラヤマシイです。
フライ始める前に、このクラフトやってたら、自分の記念魚が残せたのにね(笑)
Commented by kazu at 2008-01-27 14:25 x
komさん、わたしもはじめて釣ったのはいっぱい写真とりました!!
知り合いで、初めての一尾を釣った人がいたら、言ってください。
記念につくりますよ!できたら若い娘さんが!(笑)
Commented by kazu at 2008-01-27 14:32 x
paraさん、
>バラした大物は全て脳裏に刻まれているんですがね。
そうそう!私もそうなんです!なにせ姿が見えてないやつまで思い出すしまつ!(笑)
>↑のイワナ君、分身を残して、数年後には尺イワナになって再会できるといいですね。
賛成!尺いわなになってお返ししてくれるんやったら、なんぼでもつくりますよ!(笑)
Commented by oz at 2008-01-27 19:28 x
kazuさんこんばんは、すばらしいですね、感激です早く作品を見たいですね嬉しいです、
どんどん泥沼です!!まだまだリタイヤしては食べていけませんので
仕事の合間を見て渓え出かけたいですね又お付き合い宜しく、
開田えも皆さんでお出かけくださいませ。週末はおじゃまします(うれし~)
Commented by kazu at 2008-01-27 21:45 x
OZさん、こんばんは、
本当にこられるんですね!週末まってますよ~!
Commented by char at 2008-01-28 08:11 x
おはようございます
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってます
先日は、訪問過去記事まで拝見してくださってありがとうございました
先日、覗いたterryさんのところで鈴鹿のクラフトの記事を見て気になってたんです、相変わらず、素敵な作品ばかりですね。平日の一日休みのワタクシには遠くていけませんが、楽しみですね。
レストラン勤務なので秋からあわただしくブログもお休みがちでしたが、新年会等もひと段落したので、解禁に向け準備等を進めて行きたいです。
今年もよろしくおねがいします。
Commented by kazu at 2008-01-28 12:21 x
charさん、こんにちは
実は、私も昨年はほとんど更新できてなかったんで、こちらこそご無沙汰してました。今年はちょっと動けそうなんでしっかり更新していきたいと思っていますが・・どうなることやら(笑)
Commented by iwanao65 at 2008-01-28 13:39
kazuさん、こんにちは。
ozさんの、初イワナ。いいですねェ。最高の記念ですよ。
ワタシの初ヒットは、5センチくらいのヤマメの新子でした。
いまだに、新子釣りばかりしております。
kazuさんの、目に留まるような魚、釣りますよ!今年は。
(ozさんは、現役で御座いますよ!)
Commented by daikyu at 2008-01-28 14:40 x
kazuさん こんにちは。そうそうOZさん引退しとりませんわよ(笑)
こんなストーリーがクラフトを見るたびに思い出せるなんて、やっぱ
『渓流のあしながおじさん』みたいですね。全国のほっとするような
話をこうして集めれば唯一無二のおっちゃんワールドになりそうで
すね。kazuさんのクラフト作りの原動力に必要なのはハートフル
なストーリーとアルコール燃料ですね(笑)週末はよろしくたのんまっせ!
Commented by heboheboy at 2008-01-28 17:32
お~これが小澤さんの初イワナですね!!しかもヤマト!同じ沢の下流で私も釣っておりましたが全てタナビラでしたのでまた、あの沢で釣りたいですね!!最高の記念品xですね!!要
Commented by kazu at 2008-01-28 22:03 x
shikadaさん、こんばんわ
初イワナ、いいでしょう!このびっくりした顔がまたいい感じです。

>kazuさんの、目に留まるような魚、釣りますよ!今年は
楽しみです!出来たら今年のわくわくで、みなさんに見てもらいたんで
6月初旬にお願いね!(笑)
>(ozさんは、現役で御座いますよ!)
失礼しました!


Commented by kazu at 2008-01-28 23:17 x
daikyuさん こんばんは
目指してるものが、ちょっと見えてきたような気がします。
週末は、おっちゃんワールドで盛り上がりたいですね!
Commented by kazu at 2008-01-28 23:22 x
要さん、こんばんは
そうそう、ヤマトなんですよ!その後に釣った写真はニッコウイワナなんですから・・これもOZさんの運の強さですね!
たぶん、1年もすると凄腕のフライマンになってるんやろな(笑)


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧