「鈴鹿の渓魚と遊ぶ」-ハンドクラフト展のご案内 Ⅰ

新作はちょっとですが(笑) 今年も懲りずにやります!

「鈴鹿の渓魚と遊ぶ」-ハンドクラフト展


会 期: 2008年1月17日(木) ~ 2008年2月3日(日)
会 場: 滋賀県日野町町民会館 わたむきホール虹
出 品: 福永和明 フィッシュクラフト
      森 章彦  フィッシングタックル


昨日は展示の準備です。小さな会場ですが、西洋毛鉤さんと私と嫁さんの3人で、
右や左や、あれはこっちや、あっちやと
わいわい がやがやと大変ですが、私の好きな楽しい時間が過ぎていきます。
f0065551_0111971.jpg


そんなこんなで、3時間半ほどで展示完了!
前日は、最後の作品で徹夜したんで、やっとこの日をむかえられて喜びもひとしおです
ブログもほったらかしで、やっと更新です。
みなさん大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
f0065551_0255661.jpg


今回は、少ないですが新作も数点展示します。
OZさんの、フライで初めての記念すべきイワナや、コムさんのビワマス、それとMさん
本当に遅くなりました!!
前回とあまり変わり映えしませんが、ぜひ見に来てください!
[PR]
by fishcraft | 2008-01-16 00:52 | ハンドクラフト | Comments(18)
Commented by Lt_cahill at 2008-01-16 10:56
ごぶさたしております。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もクラフト展が始まるんですね!準備のイラストがなかなかいい味出してますね。見に行く事はできませんが、ブログで楽しませてもらいます。
成功をお祈りしています。
Commented by フィッシュクラフト at 2008-01-16 12:32 x
Lt_cahillさん、おめでとうございます!
遅くなったのは私の方で、みなさんに年末年始のご挨拶もしてないので恐縮です。年末年始は展示会の制作に追われて、久しぶりに仕事ではないのに、焦りました(笑)
Commented by shikada at 2008-01-17 12:02 x
kazuさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
作品、間に合ったようで、ご苦労様でした。
ozさんの、記念魚早く見たいですねェ~!
解禁したら、また木曾で集まりましょうね。
Commented by kazu at 2008-01-17 21:44 x
sikadaさん、今年もよろしくお願いします。
最終日ぎりぎりまで作ってたのがOZさんの記念イワナです。
とても気に入ってます。早く本人にみてほしいな~
Commented by コム at 2008-01-17 22:23 x
おめでとうございます!
ようやくクラフト展ですね! むっちゃ楽しみです。
イラスト、これ最高ですね。 ひょっとしてフィッシュクラフトさんが描かはったんですか?
Commented by kazu at 2008-01-17 23:00 x
コムさん、こんばんわ
準備に忙しくって、カメラ撮るの忘れてて苦肉の策です。
現場の雰囲気つたわったかな~作業者一人に現場監督二人ですわ(笑)
Commented by Jasse at 2008-01-18 01:37 x
かなり遅くなったが・・・謹賀新年!!!
今年もよろしくお願いします。

クラフト展、楽しみですね。
ブログのお仲間が集まり大盛況とちゃう??

確か20日からやったなぁ~。
その日は発眼卵放流のボックス回収やねん。

でも、時間あればお邪魔しますね。

僕はというと…今年は多忙につき竿つくりは中断でんのや!!!
Commented by heboheboy at 2008-01-18 12:29
クラフト展と明けましてと、Wでおめでとうございます!!ビワマスが結構釣れるんですね!木曾でまたご一緒しましょう!!要
Commented by kazu at 2008-01-18 15:10 x
jasseさん、今年もよろしくお願いします。
私もここ3年ほどは、地域の行事がいそがしくってぜんぜん釣りにいけたないんです。でも、いつかもう一度、宮川の綺麗なアマゴ釣りたいし、作りたいです!
Commented by kazu at 2008-01-18 15:13 x
要さん、今年もよろしくお願いします。
無事クラフト展も開催できてほっとしてます。今年はぜひ!
Commented by ふくちゃん at 2008-01-20 00:49 x
クラフト展開催 おめでとう御座います。
とても楽しみなのですが、なかなか・なかなか都合が合いません
行きたいよ~行けないよう~(涙)

多分来週末には、多分出没予定・・・

イラスト最高すね!次回はイラストも展示しやはったら?
Commented by ヒゲおやじ at 2008-01-21 01:05 x
こんばんは!
今日はありがとうございました。
今年は、kazuさんに作っていただけるような思い入れのある魚を釣りたいもんです。なんせ、年数だけやってるヘッポコフライフィッシャですんで、なかなか釣れまへんわ!
また、お会い出来るのを楽しみにしてます!
リンクありがとうございました。
Commented by kazu at 2008-01-21 12:13 x
ふくちゃん、こんにちは
クラフト展、来てくださいよ!まってます!
>イラスト最高すね!次回はイラストも展示しやはったら?

調子にのって次回は考えてみよっかな~(笑)
Commented by kazu at 2008-01-21 12:18 x
ひげおやじさん、こんにちは
昨日はわざわざ会場まで来ていただいて本当にありがとうございました
ぜひ、思い入れのある魚釣ってくださいね!
それと、今年はご一緒したいですね
Commented by まっす~ at 2008-01-22 08:23 x
fishcraftさん、はじめまして!
terryさんのブログから飛んできました~貴ブログでフィッシュクラフトの魚たち、いろいろと拝見しました。すごくいいですね~渓魚たちのなんとも愛らしい表情が癒されます!それにしても、体の微妙なライン、今にも動きそうなヒレ、そして実物の魚以上(!?)にきれいな着彩、お見事です。
今度、挑戦してみようかな~などと思ってしまいます(笑)。足元にもおよびませんが・・・
Commented by kazu at 2008-01-22 08:35 x
まっす~さん、訪問ありがとうございます。
まっす~さんは、フライはじめて3年目ですか、私は丸5年になりますが、釣りの腕は相変わらずなんで、クラフトつくってます(笑)
ランディングネットも作っておられるんですね!わたしはそっちはまったく駄目で作れる人は尊敬しちゃいます
これからもよろしくお願いします
Commented by daikyu at 2008-01-22 21:16 x
寒中お見舞い申し上げます!先輩っ、OZさんからもご連絡頂き
ましてぜひクラフト展でフライの初めての一匹を拝見したく存じま
す!行き帰りに岐阜を通りますので人生初のシラメ釣りにも挑戦
したらどうかと企画を練っております!2月2日、3日辺りです!
またその件はご連絡しますね。
Commented by kazu at 2008-01-22 23:34 x
daikyuさん、こんばんわ
こっちにこれそうなんですか!まってますよ~


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧