人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『秋田の山女魚です 』

昨年、東北に行った時、台風の通過後でめぼしい川は増水と濁りで
釣りが出来る状態ではなく困ってしまいました。
そんな時、秋田は山が深く多少の雨でも大丈夫だろう?という釣友の話を信じて
予定を変更して秋田の川を目指しました。
目的の渓に着いて川を覗いてみると多少の増水はあるものの
濁りも少なく昼過ぎには釣を再開することが出来ました。
ここは渓相も素晴らしく、憧れの東北で気持ちよくロッドを振ることができました。
ただ、この日、私にはヤマメが釣れなかったことが
唯一のこころ残りとして今でも思い出されます。
今回手がけたウッドクラフトは秋田のヤマメ35cmです。
美しい魚体が眩しく、私もこんなヤマメに巡り合いたいな~
と東北の渓に思いを馳せながら羨ましくも楽しく作ることができました。
『秋田の山女魚です 』_f0065551_8481117.jpg

『秋田の山女魚です 』_f0065551_8483579.jpg

『秋田の山女魚です 』_f0065551_849169.jpg

嶋崎さん、ヤマメ完成しました。
秋田県役内川ヤマメ35cm
〔釣り人:嶋崎 了〕

ウッドクラフト:アユース材+檜
サイズ:58×45×7cm(額装仕上)
by fishcraft | 2014-04-11 08:54 | フィッシュ クラフト作品集 | Comments(0)


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧