人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 大苦戦の黒部川・・・。 』

何と言うことだろう・・・・

10年来ここで釣りをやってる松澤さんが、こんなことは初めてだと言うほど

黒部ダムに水が無いのである。

と言うことは、黒部川も大渇水でダムから遡上する魚が少なく

おまけに、シーズン最終の土日とあってなんと足跡だらけで釣人がいっぱいなのである

そんな初日に苦戦した私達の為に、二日目は一番釣れそうなポイントに入れていただき

ようやく私にも精悍でぷりぷりの黒部らしいイワナに逢うことができました!
『 大苦戦の黒部川・・・。 』_f0065551_6255861.jpg

ここまで釣れない言い訳をだらだらと書いてきましたが

こんな状況でも釣る人は釣るんですね!

私達フライと餌師を含めた3人が釣りを終えて、入渓地点に戻ってくると

最低でも20は釣れた?とボートを護岸に寄せながら聞いてきたのが松澤さんである。

私達の釣果を聞いて、そんなわけないでしょう??と

今、脱渓したばかりの小川ほどの小さな川に再度入渓し

本当に尺上を含めた十数匹のイワナを釣ってきたのである( ̄□ ̄;)!!

このお方、仲間内ではイワナ大王と呼ばれているらしい!

恐るべし、テンカラ名人!

おじさんフライマン二人は、真剣にこの方に弟子入りしょうかと思ったのである(^◇^;)

松澤さん、今回はとても素晴らし経験をさせていただき本当にありがとうございました!
できることならまた来年行きたいです!

どうか宜しくお願いします!
by fishcraft | 2013-10-09 06:27 | 釣り師のたわごと | Comments(2)
Commented by とくいち at 2013-10-09 21:00 x
早く、オチを聞かせて下さいね(^。^)y-~
Commented by kazu at 2013-10-10 20:43 x
トクちゃん、素晴らしいロケーションでの釣りでしたよ♪


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧