『なにか嬉しくなりました!』

高知県に中野川川という川がありますが、そこの管理人をされてい​る野崎健一さんが昨年お辞めになったそうです。私は四国には釣りに行ったことが無く、中野川川はフライの雑誌な​んかで知っていた程度でしたが昨年、香川県の高松市で三人展をや​る機会に恵まれました。
その作品展を見られたSさんから野崎さん​にプレゼントしたいとフィッシュクラフトを頼まれました。

f0065551_8285694.jpg

クラフトのモデルは、Sさんが中野川川で釣られた綺麗なアマゴで​、完成作をSさんに送ったところとても喜んでいただき、今頃は野​崎さんの手元に届いていると思います。
野崎さんは、中野川のリバーキーパーを15年間つとめられたそう​で、毛鉤専用釣り場の管理には様々な苦労があったと思われます。​本当にお疲れ様でした。

私は、野崎さんやSさんとは全く面識はありませんでしたが、この​ような機会に巡り合えてなにか嬉しくなりました。
実は今週末からこの中野川川に行こうと思ってたんですが、釣友と​スケジュールが合わずに行けなくなりました。残念でしたがお楽し​みは次回に持ち越しです。
[PR]
by fishcraft | 2012-05-09 08:31 | フィッシュ クラフト作品集 | Comments(2)
Commented by とくいち at 2012-05-09 23:13 x
こう言う他人を思いやる気持ちに触れると、ほんと嬉しくなりますよね。
それに引き換え・・・
振りをした、自己中な思いやりを押し付けるやからが多くて困ります(汗

話しは変わりますが・・・
あまり早い時間からの一杯は控えるように(笑
Commented by kazu at 2012-05-10 07:32 x
とくいちさん、ながらくご無沙汰でしたが久々に更新いたしまいた。
会ったこともない方にこのようなカタチで関われることに本当に感謝しますね!それと・・・
>あまり早い時間からの一杯は控えるように(笑
これは大きな誤解でございます!今度ゆっくり説明いたします(笑)


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧