無事終了いたしました!

アウトドアーメーカーモンベルの展示サロンで開催しておりました全国巡回展「水と渓魚の三人展」
も昨日の高松展をもって無事終了いたしました。
2月の渋谷展から始まり月1回のペースで京都、神戸、名古屋、青森、金沢、奈良、岡山、高松、の全9会場で開催させていただきました。
全ての会場の設置と撤収に向かいましたが、3月11日に東日本大震災が発生しこのまま展示を続けていいものか悩みもしましたが、せっかくいただいたチャンスですし少しでも皆さんの励みになればと思い青森展も予定道り開催いたしました。
期間中は、多くの方々からコメントをいただきそれに励まされて無事展示終了することができました。
わざわざ会場に見に来ていただいた皆様には、この場をお借りしてお礼申し上げす。

三人展を一緒に開催できた書家の桂田瑰山さん、写真の由井大久さん本当に有難うございました!
名古屋と奈良展ではフィッシングタックルの森章彦さん、写真のテリーさんありがとうございました!
今回の三人展では、写真とクラフト、書、フィッシングタックルというそれぞれの個性が上手く融合し見応えのある展示になったと思っています。
特に書とのコラボは、おもしろい展示になるのではと密かに思っていたので、書家の桂田瑰山さんに出会えたことは大きかったと思います。

また、展示準備にわざわざ駆けつけて手伝ってくれた釣友や友人、作品をお借りした皆様に本当に感謝いたします。
そして、今回の三人展のきっかけをいただいたモンベル諏訪店の西尾店長さん、全国巡回展のチャンスをいただいたモンベルの半田さん本当にありがとうございました!またいつか機会があればよろしくお願いいたします!

今回の三人展では、本当に良い経験をさせていただきました。
この経験を生かして、新たな目標に向かってこれからもモノづくりに励んでいきたいと思います。
f0065551_7172192.jpg


今回撤収の合間に訪れたこんぴらさんは町中がお祭りモードでした!
f0065551_7173651.jpg


本宮までの長い階段にはお店が立ち並んでいて、ふと覗いた店に
お気に入りの帽子があったので衝動買いして杖をかりて石段を上がります。
f0065551_718437.jpg


今度、四国に来るときはぜひ釣りで訪れたいと思います!
今シーズンお疲れ様でした!来シーズンもよろしくお願いいたします!

さあ!これからはクラフトモードです!!
[PR]
by fishcraft | 2011-10-03 08:03 | 作品展のお知らせ | Comments(20)
Commented by tokyo_terry at 2011-10-03 08:21
長期に渡る作品展、お疲れっした!
打ち上げ・・・参加したかった(T_T)
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-10-03 11:17 x
福永さんにとって、今年はほんとにいいシーズンでしたね。

打ち上げ・・・参加したかった(T_T)
Commented by flyfishingcafe at 2011-10-03 14:50
ツアーお疲れ様でした。次回の為に私も美しい鱒を釣って作品作りにお手伝いしたいと思います(笑)
Commented by Keiちゃん at 2011-10-03 15:17 x
kazuさん、三人展お疲れ様でした。

仙台四郎はお役にたてたでしょうか?
沢山の出逢いがあったんでしょうね!
打ち上げも楽しみにしています。
Commented by とくいち at 2011-10-03 15:23 x
本当にお疲れ様でした!
改めて、凄い事だなぁ~と思いました。
携われた事、感謝感謝感謝!!!
もちろん、素敵な奥様にも感謝です。
Commented by 桂田瑰山 at 2011-10-03 17:05 x
福永さん、奥様、大変御世話になりました^^
先ほど四国から戻ってきました。疲れたビ~~~(笑)
本当に沢山の方に御世話になりました。
有難うございました。
また、やりましょう^^
Commented by daikyu at 2011-10-03 17:26 x
kazuさん kaizanさん 本当に良い機会をありがとうございました!そして最終高松の撤収お疲れさまでした。ちょうど昨年の今頃お誘い
頂いた諏訪店の三人展を打ち上げた頃と思いますがその頃はこんな事になるとは思っていませんでしたのでさすが福が永くと言うお名前の通りの引き寄せですね!良い流れをお互いにこれからも!打ち上げでは料理番をさせて頂きます。会場を提供して頂けるOZさんにも感謝です。皆さんに楽しんで貰いたいと思います!
Commented by tabi at 2011-10-03 18:02 x
kazuさん、お疲れ様でした~♪
はじめてづくしで、さぞかしご心労も多かったこととお察しします。
でも、そんな心配ごとも始まれば、弾けましたね!
皆さんのご人徳の賜物ですよ★
こうやって、人が繋がることが今一番大切なことだと思います。
残念ながら打ち上げには参加できませんが
大いに盛り上がって、このステキ企画と仲間の皆さんに乾杯してください!
Commented by fishcraft at 2011-10-03 20:48
terryさん、名古屋と奈良展お疲れ様でした!
打ち上げ残念ですね!
また落ち着いたらログで会いたいですね!
Commented by fishcraft at 2011-10-03 21:09
sisyo、名古屋と奈良展お疲れ様でした
あの手作りのリールと竹竿は手作りの楽しさと面白さが凝縮されてておもしろかったですね!
打ち上げは残念でしたがまたお願いします
Commented by fishcraft at 2011-10-03 21:15
ヤマケンさん、あの奇跡のヤマメは全ての会場で展示させていただきました!長い長い巡回展でしたがようやくお手元に届けるとこができます。ありがとうございました!
Commented by fishcraft at 2011-10-03 21:23
keiちゃんの教えてを守って全会場であのイワナと似顔絵を展示させていただきましたよ~♪
お陰様で無事終了することができました!
ありがとうございました!打ち上げ楽しみです
こちらもよろしくです!
Commented by fishcraft at 2011-10-03 21:39
とくちゃん、諏訪店で出会ってから、とくちゃんの職場が渋谷のモンベルの近くだったことが何か運命的なものを感じます(笑)
あのヤマメとイワナも全会場を気持ちよく泳いでいました!
ほんとうに有難うございました
打ち上げでは思いっきり弾けてくださいね!
Commented by fishcraft at 2011-10-03 21:59
瑰山 さん、四国お疲れ様でした!
今回の巡回展ほんとうにお世話になりました
なんとか無事に終わってよかったですね
ありがとうございました
打ち上げではゆっくり楽しみましょうね!
Commented by kazu at 2011-10-04 06:31 x
daikyuさん、昨年の諏訪での三人展がきっかけで、駄目もとで半田さんにお願いしたら、まさかこんな展開になるなんて人生はなにが起こるかわからないですね!daikyuさんに出会えたこととても感謝しています。ありがとうございまいた!打ち上げの料理楽しみにしてますね!
Commented by kazu at 2011-10-04 06:40 x
tabiさん、渋谷のオープニングでは娘さんまでお手伝いいただき本当に有難うございました!嫁さんもtabiさんに会えたこととても喜んでます!
打ち上げはとても残念ですが、じっくり静養してくださいね!
また次回会えるのを楽しみにしてます!
Commented by yamada at 2011-10-04 12:57 x
今年はホントお疲れ様でした。今年も見に行くことできませんでしたけど、いつかきっと!
この次とは言わずいつかは北海道にも是非足を伸ばしてくださいね。
その時は及ばずながら協力させてください。
もちろん、釣りも絡めてのスケジュールですね。
Commented by フィッシュクラフト at 2011-10-05 05:36 x
yamadaさん、おはようございます!
北海道にもモンベルはあると思うのですが展示サロンが無かったんですね!あれば今回やってたかもわかりませんが
どこか会場をお借りできるところがあれば是非行きたいですね
近い将来実現したいです!
Commented by fiat_lux at 2011-10-05 22:53
お疲れ様でした!!
お邪魔できなくて残念でしたが、またの機会を楽しみにしております。
是非、NYでの展示を楽しみにしております♪
(招待して下さい^^)
Commented by フィッシュクラフト at 2011-10-06 07:00 x
fiat_luxさん、おはようございます!
終わってみるとアッというまの出来事って感じでした
今度どこかでやることがあったらぜひお越しくださいね。
>是非、NYでの展示を楽しみにしております♪
いつか実現できるようこれからも頑張ります!


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
Cycle Cafe!!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧