2011年パラダイス釣行

今年で3回目のパラダイス釣行。
今回は、daikyuさんのおじいさんが、めっちゃ釣ったと言うところに行くことに。
しかし、50年も前の話で(笑)、川の名前は分かってるんですが、
とにかく山奥という以外、具体的にどこで釣ったかわからない全くの新規開拓です。

早朝、コンビニで待ち合わせ・・ところが一人が寝坊で1時間半ほど待ちぼうけでしたが(笑)
9時には入渓地点の駐車場に到着。
新しいザックを担いていざ出発!
一泊のわりには何でこんなに重いのか(汗)
ほどよくT字路に差し掛かり右に行くか左に行くか皆で相談し右の渓を目指すことに。
出発してからずっと坂道を上り続け、あごが上がってきたころ眼下の渓で
大きな魚影を見つけて俄然やる気が!
林道の最終地点まで行ったところでテン場を設営。
とりあえずみんなで乾杯し、いよいよ釣りのはじまりです。

初日はトクちゃんとの釣行です。
出だしからバラシの連像で、焦りかけたころに待望の一尾が!
f0065551_20292778.jpg

竿の曲がり具合からどんな大物が!と思いましたが・・・何とスレでした(笑)

しかし、最後に釣りの神様のご褒美が!完璧なヤマトイワナとの対面です!
f0065551_2030425.jpg


f0065551_20294595.jpg

今回は、釣り場の情報が50年前なんで(笑)釣れなかったらどうしょうと全員不安の釣行でしたが
結果は大満足の釣行でした!
渓のセレクトしてくれたdaikyuさん、折れたネットを修理してくれたとくちゃん、
装備隊長のshouちゃん、皆さんお世話になりました!
また来年よろしくお願いします!
[PR]
by fishcraft | 2011-08-16 21:14 | 鳥の目釣行 | Comments(24)
Commented by ふくちゃん at 2011-08-16 21:59 x
ヤマトもオヤジも男前
Commented by fiat_lux at 2011-08-16 23:28
むちゃくちゃ楽しそう(笑)
Commented by daikyu at 2011-08-17 06:52 x
大遅刻失礼いたしました!もう体力を付け直さないと夜走り、山歩き、渓歩きともにまずいです!兎にも角にも素敵なビバーク最高でした!今朝松じいさんにちなんだ渓の選択大正解でした!
Commented by tokyo_terry at 2011-08-17 07:53
おはよーございます!
出だしからのハプニングで今回はどーなるかと思いきや
三年目もパラダイスだったんですね!
詳しい話またお聞かせください。
Commented by fishcraft at 2011-08-17 12:22
ふくちゃん、こんにちは!
魚は男前ですが、釣り師はヨレヨレでした!(笑)
Commented by fishcraft at 2011-08-17 12:28
fiat_lux こんにちは!
>むちゃくちゃ楽しそう(笑)

気心しれた釣友と、釣竿もってテントかついでお酒もたっぷり、
止められませんね(笑)
Commented by iwanao65 at 2011-08-17 12:33 x
kazuさん、こんにちは!
今年のパラダイスは大正解だったようで、遠い空からお祈りした甲斐がありました!
また、計画があるそうで、今度は必ず!!
Commented by fishcraft at 2011-08-17 12:34
daikyuさん、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!渓選びドンピシャの大正解でしたね!
眼下のプールで大きな魚影を見つけたときは嬉しかったですね!
今度は、左の渓が気になりますね!
また来年お願いします!!
Commented by fishcraft at 2011-08-17 12:44
terryさん、朝から事件でどうなるかとおもいましたが(笑)
今年もパラダイスは健在でしたよ!
ここは白っぽい大岩が点在しててとにかく渓相がバツグンでした
それに石が滑らないので遡行もしやすかったですね!
最初のパラダイスとはまた違った美しいヤマトが釣れました!
Commented by heboheboy at 2011-08-17 13:05
こちらの渓流は岩が白くヤマトの色合いも白っぽい感じですね!私の場合機材がありますので車で入ってしまいますが、パラダイスはやっぱり徒歩でアプローチするのが一番いいですね!
                                    要
Commented by fishcraft at 2011-08-17 19:32
shikadaさん、こんにちは!
九州の釣りを満喫されたようですね!
こっちはdaikyuさんの渓のセレクトがドンピシャで、男前のヤマトも釣れたしオジサン達の夏休みは楽しい釣行となりました!
次回はぜひ!
Commented by fishcraft at 2011-08-17 19:42
要さん、こんにちは!
ここは白い岩が点在する美しい渓相で、釣れるヤマトも聡明感があってとても美しいです!遡行中に出会った大きな淵はコバルトグリーンに輝き、思わず潜って見たい!と思いました!
Commented by flyfishingcafe at 2011-08-17 19:56
相変わらず楽しそう!しかし50年前とは・・・^^
Commented by とくいち at 2011-08-17 21:06 x
パラダイス釣行への初参加者を快く受け入れて頂き
本当にありがとうございました!!
と~~~~~っても楽しい時間でした。
おまけに、イラストへの初登場も果たせ嬉しいッス。
あの場面をイラストにするとはナイスチョイスですね(笑
いろんな事があり過ぎて、ネタが上手く整理できず
レポがまとまりません(笑

それにしても良い岩魚、お見事でした!!
Commented by fishcraft at 2011-08-17 22:23
ヤマケンさん、こんばんわ!
これは50年も前の話でしたが、しっかり渓魚は実在しました!
重いザック担いで、たどり着いたところで釣れなかったら
大ショックでしたが、おじいさんに感謝です!
Commented by フィッシュクラフト at 2011-08-17 22:55 x
とくちゃん、お疲れ様でした!
オジサン達の夏休み、楽しんでいただけたようでよかったです!
ネットの修理から、帽子に魚のラインディングまでいつもお世話になっております!
また行きましょうね!
Commented by shoji at 2011-08-18 12:59 x
隊長!今回もお疲れ様でした。
理系二人の突っ込み如何だったでしょうか(笑)
パラダイスは、あちこちにありそうですね。次回もよろしくです。
追伸
イラスト、緻密ですね。干してあったズボンまで描いてあるし(笑)
Commented by kazu at 2011-08-18 22:47 x
shojiさん、お疲れ様でした!
今回の新規開拓で、あっちこっちにパラダイスの可能性が開けた感じがしますね!来年が楽しみになりました!
今年もあと一か月ほど、懲りずに御付き合いくださいね!(笑)
Commented by tabi at 2011-08-19 06:20 x
kazuさん、今年のパラダイスも大騒ぎ、じゃなく
大盛り上がりだったようですね~
いい釣りされたようで、羨ましいです。
体調整えますので、次回はぜひ!(来シーズンですが)
お話は聞けるので、またozさんのところにお邪魔した際に・・・
Commented by kazu at 2011-08-19 08:33 x
tabiさん、おはよう~
今年のパラダイスはタイミングが合わず残念でしたが
来年はぜひ一緒に行けるといいですね!
今はとにかく体を大切にしてくださいね!
また木曽で!
 
Commented by para-miyuki at 2011-08-19 10:21 x
便利な世の中では不便な場所がパラダイスになりますね。
流石に私では無理ですのでレポートだけで満喫させてもらいました。
お会いしたときでもおもろい話聞かせてくださいね。
Commented by daradara50 at 2011-08-19 17:17
イラストの三人組さん、ホントはもっと 男前ですよね♪? (笑)
Commented by kazu at 2011-08-19 21:23 x
paraさん、こんにちわ!
>便利な世の中では不便な場所がパラダイスになりますね。
意味深いコピーですね!
今回は博打的釣行だったんで、良い方にころんで正直ホッとしてます!
Commented by kazu at 2011-08-19 21:25 x
daradaraさん、おっしゃる通り、もっと男前ですね!(笑)


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧