人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「水と渓魚の三人展」はじまりました!

多くの皆さんに助けられてついにこの日を迎えることができました!



雪混じりの中、わざわざ会場にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

カルロス菅野
さん、山口真由子さん、奥山勝さんトリオの皆さん、素敵な演奏で盛り上げていただき感謝感激です!

「水と渓魚の三人展」はじまりました!_f0065551_12125669.jpg


乾杯のご挨拶をいただいた写真家の知来要さん、
メッセージをいただいた絵本作家の村上康成さんありがとうございました!

「水と渓魚の三人展」はじまりました!_f0065551_12185515.jpg




「水と渓魚の三人展」はじまりました!_f0065551_12193384.jpg




▼カルロス菅野さんと
「水と渓魚の三人展」はじまりました!_f0065551_12195554.jpg


この日はスタッフ込みで総人数68名ほどになりました
ここまで来るまでには、本当に多くの友人知人にお世話になりました。
この場をお借りして心よりお礼申し上げます。

私にフライを教えてくれた釣りの師匠であり額装を作ってくれた西洋毛鉤さん
三人展のハガキDMからポスター、バナーを作ってくれたTerryさん
イベント告知にご協力いただいたフライフィッシャー誌とフライロッダー誌
当日早朝よりお手伝いいただいた釣友のOZさんKeiちゃん、Terryさん、
shikadaさん、tabiさん、娘さん、受付嬢のなべさんと、ともみさん、
現地の準備段階から、打ち上げの幹事までやってくれたとくちゃん、
会場の照明をセットいただいた遠藤さん、釣友のパラさん、ライトさん
当日いろいろとお世話いただいた、渋谷店の細田さん
料理を担当してくれたスパイスマジックの上久保さん、
そして、全国巡回展のチャンスをいただいたモンベル広報の半田さん、
皆さんのおかげで素晴らしいスタートを切ることができました。
本当に本当にありがとうございました!

そして今回一緒に全国を巡回することになった写真のdaikyuさんと書家の瑰山さんに
巡り会えたことに心より感謝いたします。
by fishcraft | 2011-02-13 12:33 | 作品展のお知らせ | Comments(34)
Commented by 桂田瑰山 at 2011-02-13 14:19 x
巻きこまれた一人の瑰山です(笑)
2日間お疲れさまでした^^
本当に楽しい2日間でした。その分今日は疲れも出て(笑)
休んでいますが。
ロングランとなりますが宜しくお願いいたします。
Commented by tokyo_terry at 2011-02-13 15:39
fishcraftさん、こんにちは!!
渋谷店からの滑り出しは上々でしたね。
とても楽しい作品展になったと思います。
今回の新作はもちろんですが、リフォームされた尻切れイワナも
気持ち良く渋谷を泳いでいるように見えました。
さて次は、巡回展の合間を縫って釣りに出掛けるための
綿密な計画も立てたいですね(笑)
ひとまずお疲れさまでした!!
Commented by iwanao65 at 2011-02-13 18:06
kazuさん、お疲れ様でした。
心配していたほど雪も降らずに、沢山の皆さんに楽しんでいただけたようで、まずは一安心。
ロングランですが、各地に出かける楽しみも沢山あると思いますので、ceo共々体調に留意して乗り切ってください。
まずはおめでとうございました!
Commented by とくいち at 2011-02-13 18:53 x
kazuさん
 お疲れ様でした!
 記憶に残る貴重な楽しい1日になりました。
 これから全国を駆け巡るのかと思うと、更にワクワクしますね。
 体調だけはご注意ください!

 あっ・・・そうそう。
 お伝えしたか忘れたので念のため。
 披露宴だかの出欠ハガキは2次会に行く前に投函しましたからご心配なく(爆
Commented by para-miyuki at 2011-02-13 21:29 x
お疲れさまでした。
そして、オープニングの大成功おめでとうございます。
これもスタッフの皆さんのおかげかと思いますが、何よりも、おっちゃんの
積極的なアプローチの賜ですので、夢に向かって頑張ってください。
動かなければ動かないので!
そうそう、浮気の疑いが晴れてなによりです!笑
Commented by Lt_cahill at 2011-02-13 21:59
kazuさん、お疲れさまでした。
当日のまさかの雪!ひょっとしたら積もって電車もストップ!
誰も来れないのではと心配しましたが、
モンベルの会場の熱気で吹き飛んでしまったようですね(笑)
今シーズンは釣りに行けない?ほど全国を飛び回り、忙しいと思いますが、
たまには釣りに付き合ってくださいね!
Commented by heboheboy at 2011-02-13 22:21 x
拙い挨拶ですいませんでした!(汗‘‘また飲んで次の戦略でも練りましょう!!
                                 要
Commented by tabi at 2011-02-13 22:30 x
kazuさん、3人展のオープニング、無事に迎えられ
そして、大盛況。。。本当におめでとうございます!
これは、企画展3人の方のお人柄の賜物ですね♪
そんなステキな企画展の初日に関われたこと、
本当に嬉しく思います。
ライブの熱気もそうですが、やはり、暖かい人の繋がりとご縁って
何物にも変えられない、宝物ですね。
さて!本当にスタートしましたね!
東京で開催中は、私もちょくちょく人を連れて出掛けたいと思っています。hitomiさんともども、体に気をつけて、各地に感動を与えてくださいね!
Commented by ぼっくり at 2011-02-13 22:42 x
kazuさん、照明係のぼっくりです。
お疲れ様でした。
勝手にお手伝いに押しかけたのに、とてもご丁寧に対応して下さりどうもありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
なんか大事に巻き込まれてしまった気がしますが、またよろしくお願いします。hitomiさんにもよろしくお伝えください。
全国巡業の盛会をお祈りします。
Commented by 付知のkazu at 2011-02-13 23:12 x
kazuさん今晩は。
本当にすばらしい仲間に支えられてのオープニングの大成功
おめでとうございました、そしてお疲れ様でした。
最初よければ全てよしと言う事で、これからのロングラン頑張って
下さい、僕も今回は参加できなくて残念でしたが、名古屋には是非
足を運びますので、楽しみにしてます。
Commented by kazu at 2011-02-14 06:26 x
瑰山さん、おはようございます!
夢のようなひと時でしたね!
これも瑰山さんが巻き込まれてくれたお蔭です(笑)
10月までお身体を大切に最後までおつきあいください!
Commented by kazu at 2011-02-14 06:31 x
terryさん、あのポスターめっちゃ目立ってましたよ!
本当にお世話になりました!
今年の解禁はあのイラストに描いた里川ってことで
セッティングお願いできますか
名古屋までは、まだ時間があるのでじっくり作品作ってくださいね!
Commented by kazu at 2011-02-14 06:37 x
shikadaさん、早朝より本当にお世話になりました!
当日、パラパラの人数だったらどうしようと内心心配しておりましたが、満員の会場を見て心配も吹き飛びました!
みなさんに感謝です!
今度は青森でしょうか!その前に木曽で!
Commented by kazu at 2011-02-14 06:42 x
とくいちさん、何から何まで渋谷支部長本当にお疲れ様でした
ウコンの差し入れにはグッときましたよ(笑)
それとはがきの投函までしてもらって恐縮です(汗)
次の日に会場に行ったのですが、静まりかえった展示室はまた別の雰囲気でよかったですよ!
渋谷終了まで、よろしくお願いいたします!
Commented by kazu at 2011-02-14 06:46 x
paraさん、車での来館本当にありがとうございました
paraさんもロッドのワークショップ頑張ってくださいね!
また木曽でお願いします!
そうそう、今回の一番の収穫はmiyukiさんが男だということを
証明できたことです(笑)
Commented by kazu at 2011-02-14 06:51 x
ライトさん、本当にありがとうございました!
会場で私の知ってる方はごく少数ですので
顔を見たときはホッとしましたよ!
二次会では話す機会がなかったのが残念ですがまた木曽で遊んでくださいね!へぼ会の写真展 楽しみにしてます!
Commented by kazu at 2011-02-14 06:58 x
要さん、洒脱な乾杯の挨拶、流石です!
本当にありがとうございました!ライトさんのブログにあった
あのアメマスと似顔絵とのツーショットは最高です!
私も水中での魚をぜひ見てみたいと思ってます
また、ご相談させてくださいね!
次は要さんの個展ですね!楽しみです!
Commented by kazu at 2011-02-14 08:31 x
tabiさん、お疲れ様ですた!
そして、ありがとうございました!
娘さんまでお手伝いいただけるなんてびっくりです
おかげさまで受付のヘルプは大助かりでした
今はじまったばかりですので気を引き締めて
これから高松までがんばります!
また木曽で!
Commented by kazu at 2011-02-14 08:36 x
ぼっくりさん、お疲れ様でした!
まるで最初から予定されてたような展開でしたね!(笑)
プロの照明のセッティングしていただいたお陰で、作品がさらに良く見えました!カラオケでの熱唱!よかったですよ~♪
今後ともよろしくお願いいたします!!
Commented by kazu at 2011-02-14 08:41 x
付知のkazuさん、おはようございます!
いきなり雪ですから出足が鈍ったらと心配してましたが
結果は大久さんやみなさんの宣伝のお陰で想像以上の大成功でした!
今度は関西方面での開催ですので、ぜひ会場に見に来てくださいね!もう直ぐ解禁ですね!また木曽で遊んでくださいね!
Commented by 西洋毛鉤 at 2011-02-14 10:26 x
沢山の方にお手伝い頂き、大盛況の滑り出しの様ですね。
沢山の方に福永さんの作品を見て貰えたらいいですね。

Commented by Keiちゃん at 2011-02-14 13:33 x
kazuさん、お疲れ様でした。
オープニングパーティー大盛況でよかったですね。
10月まで身体に気を付けて頑張ってください。
そのすきに、OZさんとあそこ行って尺釣っちゃおーっと!!(笑)
Commented by 飲ん兵衛タイヤー at 2011-02-14 17:38 x
ハツコメです、

いつも携帯でblogの方 拝見さしていただいてます、 関西でも「水と渓魚の三人展」があるそうなんで 見に行かしてもらいます、長丁場なんで 頑張って下さいね。o(^-^)o
Commented by kazu at 2011-02-14 19:56 x
師匠、今回はホンマにみなさんのおかげです!
ほとんどぶっつけ本番での設置やパーティーなんですが
お手伝いいただいたスタッフの方々に助けられて終わってみれば大成功でした!
Commented by kazu at 2011-02-14 20:00 x
keiちゃん、遠方にも関わらず早朝より駆けつけていただき
本当に感激です!
ありがとうございました!
それと、釣りの抜け駆けはアカンよ!!
Commented by フィッシュクラフト at 2011-02-14 20:04 x
飲ん兵衛タイヤーさん 訪問ありがとうございます!
渋谷の次は京都駅前店です
初日には会場にいますのでぜひお越しください
Commented by コム at 2011-02-15 09:09 x
祝 三人展スタート!です。
最初から盛況のようで良かったですね!
京都&名古屋楽しみにしてまっせ~ 
Commented by フィッシュクラフト at 2011-02-15 12:24 x
コムさん、まいどで~す!
おかげさまで最高のスタートがきれました!
京都は3/5(土)の9時過ぎから準備して出来る限り会場にいようと思ってますが、解禁して最初の土曜日なんで釣り人はみんな出撃してるでしょうね(笑)
こられるときはメールくださいね!
Commented by ふくちゃん at 2011-02-15 12:40 x
「水と渓魚の三人展」スタートおめでとうございます!

京都には顔を出すことが出来ると思いますが
誰かさんが、名古屋か奈良って言ってるので・・・
迷ってます(笑)
Commented by kazu at 2011-02-15 12:44 x
ふくちゃん、こんちわ~
皆さんのお陰で、なんとか無事スタートすることが出来ました!
京都は渋谷の三人で名古屋と奈良は師匠とテリーさんに入れ替わりますので展示内容が変わります。
どちらもお待ちしてますね~♪
Commented by daikyu at 2011-02-15 13:57 x
kazuさん hitomiさん 遅くなっちゃいましたがホントに
夢の様な時間過ごせて感謝、感激してます。どうしてこん
な風になったのか考えたんですけどやっぱりOZさんと
一緒に近江の国にクラフト展を見にいった時からこの縁
は始まってたんだと思います。やり続ける事の大切さを
身をもって教えてくれたと思います。今度は自由の国に
行くまで思い続けることですね!多謝多謝かさねて多謝!
Commented by gonza_66 at 2011-02-15 20:45
fishcraftさん、こんばんわ!
好スタートおめでとうございます!!
渋谷には行けませんが、3/5京都には必ず行きますよ。
近いので設営等、遠慮なさらずに声かけてくださいませ。手伝いに参上いたします!!
Commented by kazu at 2011-02-16 00:59 x
daikyuさん、こんばんは!
遠方にも関わらずOZさんと毎年作品展を見に来てくれるんで
感謝するとともに正直びっくりしておりました。
作品展といっても、東京からわざわざ来ていただくほどのものではないと~(笑)
それが今回、こんな形で少なからず恩返しができたことを
本当にうれしく思っています!
Commented by kazu at 2011-02-16 01:03 x
gonzaさん、こんばんは!
毎回、来ていただいて本当にありがとうございます
3/5日というと解禁して最初の土曜日ですよね・・
たぶん釣りに行かれるでしょうから設営の手伝いなんてとんでもないです(笑)帰りによってくださいね!


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧