オショロコマです。

釣りをされない方から北海道のみに生息するオショロコマを依頼されたのですが
手持ちにい写真がなかったので、ブログで写真を募集し、依頼主に見てもらったところ、
西のコムさんが釣ったオショロコマの写真をモデルとして採用いただきました。
f0065551_1933134.jpg


本当ならとっくの昔に完成してないといけないのですが、(汗)
1年越しにようやくそのオショロコマが完成しました。

f0065551_22402030.jpg


今回は、依頼主の希望で、釣った時と同じフライをコムさんに譲ってもらって付け加えました。
好き嫌いはあると思いますが、記念になるのでこれはこれでいいかもしれません。

ところで、北海道には以前からぜひ作ってみたいと思っているトラウトがいるんですが、
然別湖だけに棲息するオショロコマの亜種でミヤベイワナです。
写真でみてもあの緑がかったブルーのボディーはものすごく魅力的です!!

他にも尺上ヤマメ、エゾイワナ、イトウ、虹鱒、アメマス、海アメマス、カラフトマス、ベニザケなどなど・・・

ベストシーズンに、1ヶ月ほど滞在して釣りとクラフト三昧の日々や~!!
こうなるとキャンピングカーで移動が便利やな!
時々、温泉宿やペンションにも泊まりたいし!

一ヶ月では足らんな・・・・!

やっぱり、宝くじや!!
[PR]
by fishcraft | 2010-12-01 19:43 | フィッシュ クラフト作品集 | Comments(6)
Commented by コム(西) at 2010-12-02 11:23 x
ご無沙汰です~
完成したのですね! 
ブッシーで不細工なフライが恥ずかしいですが(汗)。
オショロコマの釣りはほんとに癒されて良いですよ。
他にも魅力的な対象魚と釣り場がある北海道詣はライフワークになりつつあります。

で、画伯も全国区での活躍をされるのですね! 凄い!
有名になっても遠い存在にならんといてくださいね(笑)。
Commented by フィッシュクラフト at 2010-12-02 12:20 x
コムさん、ご無沙汰です!
たぶん一年の前のことなんで申し訳なかったんですが、
ようやく完成しました。
フライも付けてみたらいい感じです!
ただ、毎年北海道や海外で大物釣りまくってるコムさんなのに!
小粒で申し訳ないですが、来年二月に展示させていただきます!!
Commented by hitomi at 2010-12-02 13:05 x
宝くじは こおた人の中から当たるらしいです。
Commented by flyfishingcafe at 2010-12-02 20:47
フライは下あご、上あご、どっちがカッコいい?私的には上かな?
Commented by フィッシュクラフト at 2010-12-02 22:47 x
バリスタさん、元々写真では上あごにはかかってなかったので
下あごにかかってるのをちょっと直してみました
こっちの方がいいと家族もいってます!
Commented by フィッシュクラフト at 2010-12-03 08:23 x
hitomiさん、おはようございます
過去に一度 嫁さんが買ったのが組違いというのがありました
が、私はかすりもしません(笑)


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧