・・・・・・

前回の釣行で膝の靭帯を痛めてしまい、早々と納竿となってしまいました。
しかし、今週末の土日は休みで家の用事も無いし、膝も痛みはあるけどサポーターをすれば
何とか歩くことはできる・・嫁さんは行ってきたら!とOKサイン
と言うことで、夕まずめだけを狙って今年何度も通っても音なしの構えだった
あの川を目指して高速をひた走った。


時刻は夕刻迫る5時過ぎ。

f0065551_1820733.jpg




入渓して程なく目の前の流れに大物のライズを発見!



f0065551_18202355.jpg



食った!


f0065551_18203616.jpg






f0065551_18205383.jpg


食った瞬間、今まで経験したことのない重さ!

しかし・・・・くやしい!!~泣 

また来年です!
[PR]
by fishcraft | 2010-09-26 19:09 | 釣り師のたわごと | Comments(16)
Commented by ふくちゃん at 2010-09-26 23:04 x
これがあるから釣りはやめられないですね

靭帯を痛めるなんて、赤い糸はどこかでつながってますね
運命を感じてます
サポーターでしめるより、暖めるタイプの方が良いみたいです
痛みがあるときは冷やして湿布が一番です
Commented by フィッシュクラフト at 2010-09-27 08:22 x
ふくちゃん、おはよう~
>これがあるから釣りはやめられないですね
止められません!(笑)
ふくちゃんも靱帯を痛めてたんですか!わたしのは膝の内側なんで長引くそうです。痛めてから二週間ですがまだ走れないです
最初は湿布で冷やしてたんですが、今は痛みをとるというドラッグユタカ推薦の湿布です。一回貼ると一日持つので便利です。
Commented by yamada at 2010-09-27 12:38 x
どのくらいあったんでしょうかね?
姿は見えました?
自分も週末ちょっと行ってきましたよ。んで同じような事がありました。
こっちはよそ見してたから・・・あぁ悔しい。
グイーーンってリール反転させられてスポって(-_-*
どんくらいあったんだろうか・・・
Commented by Keiちゃん at 2010-09-27 13:59 x
kazuさん、どこに行ってきたの??まさか・・・・。
日曜日、OZさんと今シーズン最後の釣りに行ってきました。
kazuさんの大好きな渓です。前の日そこに居たってことないよね~~(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2010-09-27 18:08 x
yamadaさん、こんにちは!
逃げられた魚は大きいといいますが、姿が見えたからよけいにくやしいです!
たしかによそ見してるときなんかに良くでますよね
たぶんこっちのこと見てるんでしょうかね(笑)
Commented by kazu at 2010-09-27 18:20 x
>kazuさん、どこに行ってきたの??まさか・・・・。
そのまさかです!このままシーズンが終わるのかと思うといてもたってもいられず、夕方5時前に入渓しちゃいました(笑)
足がいたいのでゆっくり歩いて最初の淵は音なしでしたがもう少し行ってみようと20メートルほど進んだ右の流れで大物のライズ発見!一回目はすっぽ抜けで、再度慎重にキャストしたら最初にやつよりさらに大物が水面から飛びついてきて掛かった瞬間、重い石を釣ってる感じで一瞬動かなかったんですがそのまま瀬に入られてそっぽぬけです!(泣)たぶん、釣ったときに明日くるであろうお二人に自慢の写メールを送ろう!!と考えたのがアカンかったんでしょうね!(笑)しかしデカカッタな~!!
Commented by tabi@会社 at 2010-09-28 14:03 x
kazuさん、おやおや!例のところに出かけたんですね~
大きいのが居る場所はわかったわけですから、
来シーズンは、早々にやっつけてくださいよぅ~♪
今期、お疲れでした~。
次はきのこの木曽でお目にかかりたいものです。
Commented by sasurainoturibaka at 2010-09-28 18:53
今シーズンも無事に終了しましたー。
ご期待にそえるようがんばったのですが・・・・

まっ自然相手ですから・・
また来シーズンどこかで遊んでくださーい。
ありがとうございました。
Commented by kazu at 2010-09-28 18:56 x
tabiさん、何度も言いますが、ほんまに大きかったんですよ!!
またそのへんの話をきのこ狩りのときにでも無理やり聞いてくださいね!(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2010-09-28 18:59 x
ウラケンさん、こんにちは!
>まっ自然相手ですから・・

「お楽しみはこれからだ!」と言う事でしょうか!

来年こちらこそ遊んでくださいね!
Commented by flyfishingcafe at 2010-09-28 23:04
なぜか9月末に来年に持ち越す宿題が残るんですよね。バラしたあいつを絶対来シーズンは取るという宿題・・・。オフシーズンに予習復習しましょう(^^)
Commented by フィッシュクラフト at 2010-09-29 06:27 x
バリスタさん、おはようございます
>来年に持ち越す宿題が残るんですよね
上手い表現ですね!これがあるから釣りは止められませんね!
Commented by tippet_kk at 2010-09-29 10:52
こんにちは。
大物バラシは残念でしたが、「ヨシっ、来年は!」と気持ちが繋がるいい釣行だったのかなぁなんて文章とイラストを見ていて感じました。
僕も9月はちょこちょこ行きましたが、完全にフェードアウト気味だったもので羨ましいです・・・(^^;)腕はもちろんの事、もっと行けるフィールドを広げたいものです。
とにかく、納竿釣行行けて良かったですね。でも無理されずお大事に!
Commented by フィッシュクラフト at 2010-09-29 12:13 x
tippetさん、こんにちは!
大物をバラスひとと、釣り上げる人との間には偶然ではありえない確かな技術の差があるんでしょうが、ときたま釣りの神様のいたずらで私なんかにも釣れちゃうときがあるからやめられましぇんね(笑)来年は釣り場でぜひ!
Commented by コム@関空 at 2010-09-30 09:14 x
ご無沙汰になってしまいました。
バタバタ続きで三人展にも行けずでした。
で、靭帯損傷? はよ治して下さいね~
無理は禁物でっせ。 
ま、それでも渓に行っちゃう気持ち、よーく解ります。
バラした大物は是非来シーズンに!
昨年のボクも9月に大物バラシでしたけど、今シーズンにはリベンジならず。
どうやらリベンジは2年越しですわ。  
Commented by kazu at 2010-09-30 12:09 x
コムさん、ご無沙汰です!忙しそうですね
三人展は、初めての県外でなかなかおもしろかったですよ~
あっという間にシーズン終了となってしまいましたが誰かがいってたように来年に宿題がてんこもりですね!(笑)
二年越しのリベンジにならんように来年がんばります!


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧