今年もパラダイスに行って来ました!

台風通過の直後とあってほとんど駄目かと思いながらもわずかな期待を胸に
深夜の高速を一路目的地に向かいました。
明け方にパラダイスの入り口に到着し河川を見てみるとなんと濁っていないではないか!
地元の河川のほとんどが濁流と化しているにも関わらずなんと言う幸運!!
さすがに相当な増水ではあるが、これなら行ける!
かくして今年もパラダイス釣行が決行されたのでした。
f0065551_12143832.jpg

今年のメンバーは、OZさん、daikyuさんshikadaさん奥様のtabiさんshojiさん、と私の6名。
出発早々小雨が降り出し、不安なスタートとなりましたがなんとか雨も持ちこたえ
無事テン場に到着。
釣果のほどは昨年に比べると物足りなさが残りましたが、
白っぽい魚体にびっくりするほどの濃い橙色の斑点が鮮やかなヤマトイワナが
相手をしてくれてこのコンデションの中、釣りが出来たことだけでも感謝しなければと思います。

今にも降り出しそうな天候の中、5時過ぎからお楽しみの宴会の始まりです。
今年は皆さんの工夫を凝らした様々な食材で大いに盛り上がりました。
私は家で採れた獅子唐となすびをフライパンで炒めて鰹節を降りかけ醤油を垂らした物と自家製のお味噌を付けた簡単なものを作ってみましたがビールに合うね!と結構喜んでもらえて良かったです。
途中から土砂降りの雨になりましたが装備のスペシャリストshikadaさんの大型タープに助けられ延々11時過ぎまで宴は続いたのであります。

翌朝も朝から雨にたたられましたが無事下山。
今年もおじさんの「夏休みの思い出」を作ることが出来、みなさんに感謝いたします。
メンバーの装備が年々真新しくなる中、今年も私のザックやシュラフ、コッフェル等は
30年前のまま、さすがにザックは本人同様、相当にガタがきており、
来年は装備一新をもくろんでおります!

次回は新規開拓になると思いますが、みなさん宜しくお願いいたします。




9月5日からの『水と渓魚の三人展も』よろしくです!
くわしくはモンベルのホームページ→こちら
f0065551_1522410.jpg

[PR]
by fishcraft | 2010-08-18 12:25 | 釣り師のたわごと | Comments(18)
Commented by daikyu at 2010-08-18 13:05 x
kazuさんお疲れ様でした。あの条件の中で決行出来たことにま
ずは感謝ですね。皆さんの思いが通じたんでしょう!今年も白い
ヤマトに逢えて良かったです。年季の入った道具はそれ自体の
存在が語るものがありますよね。背負子の辺りを最新式に変えて
使えるとカッコイイかもしれないですがいかがでしょ?
Commented by tabi at 2010-08-18 19:22 x
kazu隊長、このたびはお疲れさまでした!
そして、事前のチェックのおかげで
みんな下がったテンションが一揆に上がり、あのような
陽気な山行となりました!いや、釣りでしたね(笑)
さすがに登山のスペシャリスト、コンパクトなスタッキングと
早い設営に撤収。これはどこの世界にも通用する素晴らしい
基本動作と基本姿勢ですね。
見習わなくては。。。
来年のパラダイスが同じように、迎えられますようにと、祈っています!
また、宜しくお願いしますね~♪
Commented by sasurainoturibaka at 2010-08-18 22:05
楽しい旅で良かったですねー。
こっちはせっかくの連休が雨で・・・・・
まっこんな時もあるさ~ 後半がんばりますよ。
Commented by iwanao65 at 2010-08-18 22:14
隊長、お疲れ様でした。
今年のお楽しみもあっという間に終了してしまいましたねェ!
来シーズンの新規パラダイス開拓、真新しいザックのkazuさんも楽しみですが、味のあるザックも捨てがたいですね。
大きなフライパンやら鍋やら、何処に入ってるのかと不思議なザックでした!!
Commented by kazu at 2010-08-19 08:26 x
daikyuさん、おはようございます
daikyuさんは次回もあのスタイルでいかれるのでしょうか(笑)
私もあのザックには愛着があるんでいつまでも使っていたいのですが、さすがに重い!
>ザ背負子の辺りを最新式に変えて使えるとカッコイイかもしれないですがいかがでしょ?
こんどモンベルさんに相談してみます!
Commented by kazu at 2010-08-19 08:30 x
tabiさん、お疲れ様でした!さすがに山屋さんだけあってぜんぜんバテテませんでしたね!tabiさんから頂いた冷えた白ワインの美味しいこと!次回はわたしもワイン持参でと思っとります!
Commented by kazu at 2010-08-19 08:34 x
ウラケンさん、おはようございます!
台風でお盆はどこもアウトかと思ってたんですが、奇跡的に今回の目的地は無事だったんです。きっと山がいいんでしょうね!
あと一ヶ月、あと何回いけるやら・・・
Commented by kazu at 2010-08-19 08:37 x
shikadaさん、お疲れ様でした!
shikadaさんこそ、団体装備をいろいろ用意いただき本当に助かりました。早い話、私なんか宴会で騒いでるだけですからね!
パラダイスの新規開拓!来年は何処へいくのやら!楽しみですね!
Commented by shoji at 2010-08-19 19:04 x
隊長!お疲れ様でした!
さすが隊長です!あのデカイフライパンに、あのコンロ!
おかげで、ナスもシシトウも旨かったっす!
さすがに、毎年お盆に遠足すると、親子の縁を切られそうなので、
来年は、別の日程でお願いします(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-08-19 20:21
fishcraftさん、こんばんわ!
やまゆり荘でお会い出来るとは思っておりませんでした。
いや〜びっくりいたしました。
昨年より釣果はよくなかったようですが、たくさんの仲間とワイワイ出来て良かったですねぇ〜
山でのビールは贅沢品です(笑)
Commented by para-miyuki at 2010-08-19 23:32 x
kazuさんの高笑いがクマよけだったようですね。
OZの高笑いも強烈ですからね。

歩きさえなければ羨ましいのに~!笑
Commented by ふくちゃん膝痛 at 2010-08-19 23:58 x
私は台風でレギュラーなお盆を過ごしてたら
こっちの面々は楽しい遊びを行ってますね

でも低地に戻ってくると、暑いでしょう
Commented by kazu at 2010-08-20 08:31 x
shojiさん、おはようございます
>おかげで、ナスもシシトウも旨かったっす!
もう一人の装備のスペシャリストshojiさんの足元にも及びませんが少しづつ装備の軽量化をはかって来年は冷奴なんかどうです(笑)次回も宜しくお願いします!
Commented by フィッシュクラフト at 2010-08-20 08:38 x
ゴンザさん、おはようございます!
>やまゆり荘でお会い出来るとは思っておりませんでした。
ほんと!びっくりですよね!あの日はログの近く店で夕食をす
る予定だったんですが貸切やったんでやまゆり荘になったんです
次回はどこで会いますかね!
Commented by kazu at 2010-08-20 08:41 x
paraさん、おはようございます!
>歩きさえなければ羨ましいのに~!笑
来年は、新規開拓でどこになるかわかりませんが
近場になったらぜひ!
paraさんの場合はお酒の分、軽いですからね(笑)
Commented by フィッシュクラフト at 2010-08-20 08:46 x
ふくチャン、おはようございます
膝痛ですか・・私も今年の春先に膝痛になって診て貰ったら
膝の傾きの問題とわかって靴に入れる修正底を作ってもらったらなんとか直りました!早く直るといいですね。
Commented by flyfishingcafe at 2010-08-24 22:41
残りわずかなので狂ったように出撃しています。今年は釣行回数に釣果がともなってきたような・・・^^v
Commented by フィッシュクラフト at 2010-08-25 08:21 x
バリスタさん、おはようございます!
デカイイワナ釣ってるますね!こっちは釣りは封印してクラフト作りの真最中です!


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧