K's Gallery 滋賀県知内川 ビワ鱒 55㎝ (木彫に彩色)

f0065551_9195717.jpg
f0065551_9201081.jpg

2005年10月30日
捕獲場所 高島市マキノ町知内(エリ漁にて) ビワ鱒 55㎝
額装 (75×39×6cm)by 西洋毛鉤
※憧れのビワ鱒です。自分の住んでるところにも、こんな立派な鱒がいることを本当に嬉しく思います。


K's Gallery ブルックトラウト (木彫に彩色)<

f0065551_23421017.jpg
f0065551_23424950.jpg

2005年5月24日
栃木県奥日光・湯川 ブルックトラウト29㎝ 〔 釣り人 知来 要 〕
額装(40×20×4cm)by 西洋毛鉤
※日本の渓流魚にはないこの煌びやかな美しさ! アメリカ東部生まれのイワナの仲間。
[PR]
by fishcraft | 2006-03-13 23:52 | フィッシュ クラフト作品集 | Comments(18)
Commented by dadlife at 2006-03-14 15:05
フィッシュ クラフトさん、こんにちは。(^^)
いつもながら、素晴らしいオブジェの数々、はーっとため息の出る世界です。西洋毛鉤さんの額と相まって、素敵な空間を演出されてますね。
こちらもリンクさせて頂きました。今後とも宜しくお願いします。
Commented by Lt_cahill at 2006-03-14 15:17
フィッシュ クラフトさん、はじめまして。
魚のぬめり感や、立体的な見え方など生のものより綺麗に愛らしく見える表現に感心しました。リンクさせていただきましたので、たびたびお伺いしますね。よろしくお願いします。
Commented by フィッシュ クラフト at 2006-03-14 15:37 x
dadlifeさん、こんにちは。
このイワナは、フライを覚えたてのころ、いろいろお世話になったフライの先輩に頼まれて作ったものです。実は、まだ実物は見せてないんですけど、気に入ってくれて大事に飾ってくれたら嬉しいです。
素敵な空間の演出は、西洋毛鉤さんの額装のお陰です!(^ ^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-03-14 16:36 x
鼻の先のテカリ具合がなんともリアルっぽいですね。

額装の件、いまさら褒めてくれても、
ただでは作らへんで~!!
Commented by フィッシュ クラフト at 2006-03-14 18:41 x
西洋毛鉤さん、こんにちは。
来週は、やっと初釣行にいけますね!雨が降らんようにくれぐれも精進しててくださいね!V(^0^)それと私のフライも巻いといてくれませんかね・・最近は、あんな小さなフライは負けましぇんわ!
Commented by para-miyuki at 2006-03-14 22:14 x
そろそろ実物に出会える季節になりましたね。
実物は勿論良いけれど、額の中のイワナも生きていますね。
今年の初釣りはどちらで迎えられるんですか?
その時に出合う渓魚も、今は冷たい水の中で春の到来を待っているんですね。
Commented by フィッシュ クラフト at 2006-03-15 08:07 x
dadlifeさん、お褒めいただいてありがとうございます。
思いつきではじめたクラフトですが、やってる間にいろんな地域の実際のトラウトをこのようなカタチで残せていけたらいいな~と思うようになりました。また見に来てください。
Commented by フィッシュ クラフト at 2006-03-15 11:26 x
Lt_cahillさん、訪問ありがとうございます。
杉坂さんの話、面白かったです。コメントみてても、皆さん奥が深く、研究熱心なんで関心しきりです!
Commented by フィッシュ クラフト at 2006-03-15 11:30 x
para-miyuki さん 訪問有りがとうございます。
初釣りは18日に地元の河川にいきます。やっとロッドが振れると思うと、雨が降らないことを祈ってます。
Commented by flymaniac at 2006-03-16 10:29
フィッシュ クラフトさん、こんにちは。
私のブログの記念すべく第一号のコメントを頂き、ありがとうございました。そっさくフィッシュ クラフトさんのブログを訪問させて頂きました。
凄いです!!開いた瞬間に、アーティスティックな世界が広がってきました。フライフィッシングとアートが見事に融合されていて、本当に感動的です。美しい。今後の作品も楽しみに待っています。
Commented by heboheboy at 2006-03-16 12:36
昨年のフライフィッシャー5月号に載っていたイワナとモデルは一緒でしたか?30せんちのころころ太ったいいイワナですね!要
Commented by フィッシュ クラフト at 2006-03-16 18:00 x
要さん、この「夏のイワナ」は、今年になってから作ったもので、フライフィッシャー5月号に載ったものとはちがいます。
Commented by Jasse at 2006-03-16 23:50 x
釣り人に、なつかしい名前が・・・!!!
今年は三脚もって秘境パラダイスに出かけま~~す。
Commented by フィッシュクラフト at 2006-03-17 09:48 x
いつまでかかってんの~!また、そんなにこねこねして!はよう撮ったり~な~ハブハブしてるやないか!・・・いつも釣った渓魚の撮影タイムに相方に言われるセリフです。( ;^^)ヘ..
jasseさん、元気な!アメゴの写真まってます!できたら上からのカットも欲しい・・・
私も、モデルをいたわりながら迅速な撮影をこころがけてはいるんやけど、
クラフト用の写真となると、これが結構時間がかかる!跳ねるしね
みなんさん、どうやって撮影してるんやろ・・・
なんか秘策があったら教えてほしい!
Commented by char at 2006-04-10 08:16 x
フィシュクラフトさん、おはようございます。岩魚の鼻先のヌメッとした感じ?つい触りたくなりそうです(^^)頭と鰭が大きくて、夏の岩魚らしくてなんともいい雰囲気ですね。また覘きに来ます。
Commented at 2006-07-07 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Jonessabowomanm at 2013-04-17 07:56 x
Thankyou for helping out, superb information.
Commented by archeagepowerle at 2013-04-28 19:44 x
Expédition ultra-rapide archeage power leveling entendu conforme = masse satisfaction


釣人の思いがアートで蘇る。木彫のフィッシュクラフト


by fishcraft

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

作品展のお知らせ
フィッシュ クラフト作品集
釣り師のたわごと
ハンドクラフト
鳥の目釣行
四コマ釣り劇場
釣り師の肖像
プロフィール
ご注文・お問合せ

お気に入りブログ

trans+
terry's Rive...
永源寺のなまぐさイワナ
Drag-Free Dr...
釣るっぱげ!
terry's Phot...
なづな雑記
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
おっさんのメタボな生活
つっちーのフライフィッシ...
あぶらびれパトローラー
g i @ n t の ...
tabiのひとり言
さすらいの釣り馬鹿
太郎坊日記
ロ★コンろーりー。
陸に上がってた☆Flyman!
水辺の想い出
ultreya blog
Keiちゃんの Good...
~BQイッチー フィール...
ぼっくりの釣行記

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧